つきのわの ことのわ

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ろれつ

監督署からの提出した書類の問い合わせに答えている最中に、


「どうも、お手数をおかけして

大変申し訳ごぜーませんでした




といってもーた。どこのなまりやねん。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-30 16:19 | 仕事のこと

あ~あ。。。

前の爆音娘が引っ越して行ってから、しばらく静か~で、安住の日々が続いていたのに、

今日お隣に新しい人が入居したみたい。

今度は男性の模様。すでに話し声がかなり響いておる。。。

ウチのマンション、かべうすいんだからさぁ。もうちょっと気を使ってよぅ。






あああああ。私の安住の日々よ、かむばーーーーーーーーっく!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-29 12:11 | 日常のこと

さじ投げられた

3月になってから、家のネット環境が顕著に悪くなった。

もともとずっとあんまりよくなかったんだけど、終日つながらずということはそれほどなかったのに、

終日つながらずが連日状態になったので、さすがに腹が立ってyahooに電話した。

電話に対応したオペレーターさんが閉口するほどのネット環境だったらしい。

信号がずっと不安定で、何度も改善措置を取っているにもかかわらず、これほど長期で

不具合なのは珍しい、と。

いや、そういわれても…、じゃあ、このまま使ってても改善することはないってことですか?

オペレーターのおにいさん、めちゃくちゃ率直な人だったのでぶっちゃけ聞いてみた。


「私が申し上げるのも大変変な話ではありますが、1日も早い解約をお勧めします」


あ、今さじ投げはりましたね?(爆)

もうね、ここまではっきり言われると、怒るとかよりも、むしろ笑っちゃいました。

だいぶ前から解約してどっかに乗り換えて、ついでに光にしちゃおうかなぁと検討してたんだけど、

解約のいいきっかけを作ってくれてありがとう、く○とみさん。


さて、あとは解約日と料金交渉だな。

今月は本当に家からネットできる日が2~3日くらいしかなかったんだし、

いうことはいわせてもらおうかな♪


…というわけで、4月には光環境になる予定です☆
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-28 14:55 | 日常のこと

まちがえた!!

「お忙しいところすみません。養育期間標準報酬月額特例申出書の書き方について教えていただきたいんですけど。」

「はい、それでは労働相談コーナーにお回ししますね」


…はて、労働相談なんかでこんなこと教えてくれるんだろーか。そもそも労働相談コーナーなんてあったかいな???


「はい、お電話変わりました。」

「あ、すみません。養育期間標準報酬月額特例申出書の書き方を教えていただきたいんですが。」

「は???そういった問い合わせはこちらでは…」

「いえ、あの、オペレーターさんがこちらに回してくれたんですが。」

「ですが、そういったお問い合わせを、労働基準監督署ではお答えできませんが…」







ぎょぎょぎょっ!!!ページ見間違えて、

社会保険事務所にかけてるつもりで、労働基準監督署にかけてたぁああああ



「すすすすみませんでしたーーー!間違い電話でしたーーー!」(滝汗)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-27 09:42 | 日常のこと

ちょっくら(読後感想文つき)

e0005658_13232853.jpg

浮気してきます(笑)





とあるツテからなんと豪華な頂き物!
しかも今日は特別に16時45分にはあがって行ってきたらいいよという所長のやさし~い心遣いつき♪


所長、寛大なお心遣い、ありがとうございます~!!


初めてのホムスタだあ♪
しかもメイン指定席。楽しんできまっす☆


---------------------------------------------

e0005658_12473595.jpg



メイン指定席。ド迫力(驚)

そしてド迫力もそうなんだけど、なによりキレイ!ピッチが目の前!

立派な屋根もございます…(はぁ~。。。)

ううううらやましいなぁああああああっ

安物ケータイカメラでもズームするとここまで撮れる↓


e0005658_1242552.jpg






試合は…、千葉さんの方がいいサッカーしてました。結果ドローだったんだけど。

神戸さんはカウンターほとんどできず。中盤ことごとくつぶされてたように見えました。

我那覇がちっとも…だった。いつぞやの苦いサムイ7失点を思い出しながら。

それにしても、よく見えるスタジアムでまったり見るサッカーがあんなに面白いとは(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-25 13:23 | 日常のこと

たまらん!

ポテトサラダに豆を入れると、うまい。





昨日の夜、じゃがいも3個分をぺろっと…(笑)
じゃがいもは少し固めにゆでて、半つきマッシュにするときに、
サクサク部分がちょこっと混じっているほうがよりおすすめ。


じゃがいも3個
冷凍豆ミックス 適宜
コンビーフ 1/2缶
マヨネーズ、塩、コショウ

レシピ  ゆでてつぶして、チンして混ぜる!(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-23 13:03 | 日常のこと

かかったか?(祝・追記)

e0005658_12122719.jpg


朝から、出血大サービス出玉?

今日はツイてんのか?

まーどうせ終日仕事やねんけど…


かかった!ガンバ戦に!(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-21 12:12 | 日常のこと

性善?性悪?

誰しも一度は考えたことがあるでしょう。人間性善説、性悪説。


オトナになって、紆余曲折を繰り返して、それなりに経験を積んで、

それなりにイヤな思いもしたことある。


寸借詐欺に同情して、つい2000円近く貸し、後日返すからと言われて

現住所をしゃべっちゃったこともあるし(当然返ってくるハズなし。というより、あほです)、

その当時かかわっていたお仕事についてお上に事情聴取されたことだってある。



そういう経験をしててもなお、「根っから悪い人」はいないんじゃないかなぁと思っちゃう。

初対面の人をあたまっから疑ってかかるってことは、たぶんほとんどない。



性悪説の人は、この私の感覚が「ありえへん」みたい。

まあなぁ。性悪説なんて極端につきつめれば、

「犯罪者は生来骨格がゆがんでいる」って説にいっちゃうんだもんなぁ。

ロンブローゾだっけか。



こういう私の性善説は、このブログを通してより顕著になったような気がする。

このブログに来てくださっている人たちは、今でこそ顔見知りの人が多くなったけど、

もともとは顔も知らなければ所も知らない、ネット上のお知り合いだったんだもの。

そこからネット上のコミュニケーションを繰り返して、今ではリアルな友達と同等以上の

最強元気電波を私に届けてくれる。

こんな出会いを知っているから、リアルな人にいくらいやな思いをさせられても、

性善説がくつがえることはないんじゃないかなぁ、と、雨上がりみょーに哲学チックに

なったりしてみる桜開花した京都の朝。(←くどい 笑)



…ということで、これまたネットを通して知り合ったけど今では大事な趣味仲間と、

今日は初生vリーグを見に行ってきまっす♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-20 10:12 | 日常のこと

内定取り消し???

世の中では「内定取り消し」が深刻な問題になっているわけだけども。



大学の単位が足りなくて卒業できなかったけど、

内定取り消しはしないでくださいって頼むのって、どうよ?

会社に迷惑をかけないように授業に通って、来年単位をとって卒業するので、

これは内定取り消し事由にあたらないはずだって、どうよ?



このご時世、来年にはどうなっているかわからない、とあせる気持ちは

わからなくはないけど、そうだとしても、私に言わせれば、


このご時世、景気の急速な悪化にもかかわらず、内定取り消しもせず、

キミの入社を待っていた会社に対して、きっちり卒業をして、万全の体勢で

入社できるようにするのは、最低限の礼儀なんじゃないの?



…なんである。


そんなに入社したければ、来年度の採用試験をもう一度受けられてはいかがか?

採用するかどうかは完全に会社の自由ですけどね。

そんな言い分が通用するほど、世の中はあまくないですよ。




なんかなぁ。権利と義務は表裏一体なのに、権利ばかりさも自分が正当な

立場であるかのように主張する人が増えてるような気がするなぁ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-18 12:37 | 日常のこと

ふるさと

生琉里


伊賀市にほんとうにこんな地名があるんですよ。ふるさと。

仕事してて気づきました。なんとも情緒あふれる地名ですよねぇ。




私にとってはふるさとって、

「降る里」ってイメージだな、どうしても。雪とは縁が切れない地方だし。





そして、やっぱり、「遠くにありて思うもの」…。





おとーさんおかーさん、こんな娘でゴメンナサイ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-03-17 13:31 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧