つきのわの ことのわ

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




か、かわええぇー!

e0005658_12431588.jpg

朝ローソン。



ショーゲキ的な出会いでした

あまりのかわいさに、無意味にダブルで衝動買い。





しかし…コレ、もったいなくて、絶対食べられなさそうだなあ…

食べ終わったあと、洗ってとっておこうかなあ(^_^;)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-31 12:43

ろーるしゃっは  !!おばけがいる!!

e0005658_12451021.jpg

なにに見える~?(笑)









コーヒー飲めるようになった一番の醍醐味は、実はこれにあると思う!

紅茶にミルクじゃこうはいかないもの。かといって、紅茶にフレッシュを使うのは好きじゃないから、CMを見るたびひそかにうらやましかったんだ(笑)


e0005658_2105335.jpg



おばけの横顔、発見!!

ろーるしゃっはって、意外におもろいかも(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-30 12:45 | 日常のこと

やっぱり宇宙人?

いいんだけどさ。でも、なんとなく納得いかないからここに書いてみちゃお。



お昼前、2~3本の電話やFAXが続いて、ちょこっと手が混んだとき、

また電話が鳴った。見知らぬ携帯番号。はて。こんな番号でかけてくるお客さん

おったかいな。



出てみると、顧問先のここにもよく登場する???かつ超マイペースな担当者だった。


「あの、すみません。私本日仕事お休みで、個人的な用事を足しに今

○○市役所に来ているんですけど、昨日会社でメモして帰るの忘れちゃったんで、

私の入社日がいつ付けか、今すぐ調べてもらえませんか?」






確かにうちの事務所、彼女が在籍する会社と顧問契約結んでいるので、

調べようと思えば調べられないこともないし、実際さっきは調べたんだけれども。

電話を切ったあと、なぁんか納得いかないぞ、と思い始めて。

こーいうお願いの仕方に、???と思うのは、私が他人に厳しすぎるからなんだろーか。

それとも彼女がやっぱり宇宙語を話しているのか?
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-29 12:55 | 日常のこと

小さなしあわせ発見キャンペーン2

朝、3日に一度くらいの頻度で朝ごはんのパンを買いに寄るコンビニで、

サンドイッチを買おうとしたら、なんかのキャンペーン中だったのか、

いつもこの時間帯にいるけど、無駄話はあんまりしないおっちゃん、

「このくじねぇ、なっかなか当たりが出ないんだよねぇ。

だから、前もって当たり出しちゃったりするんだよ~」


なんぞといいながら、

30円値引きしてくれた







らっきーーー!!!ありがとー、親切なおっちゃん♪

ささやかなお礼に、明日からはもう少し立ち寄る頻度をあげることにしよう(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-28 12:38 | 日常のこと

エコ逆行

帰宅したら、部屋がとってもひんやりしていた。














あああああああああ(泣)

12時間も無人の部屋を冷やしていたんですか。

ダメダメじゃん>ワタシ

最近、何かを「忘れない」日って、とみに減ってきている気がする。





暑いせい、だよな。うん。暑いせいだよ。そうそう!
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-27 21:29 | 日常のこと

やせた気がする

朝から2件得意先を回って、お給料渡して、さらに監督署行って

郵便局寄って事務所についさっき帰ってきた。

このくそ暑い中外回り@ちゃーりーはツライわ。

かいた汗で1キロぐらいやせた気がする。

































気のせいか(笑)

何はともあれ、汗びっしょりの私を気の毒がって、めちゃめちゃ冷え冷えの

アイスクリーム入りコーヒーフロートをふるまっていただき、さらに

「ほんまに1人でようやらはるわ。あんまりがんばりすぎたらダメですよ」

と優しくホロリとくる言葉にいたわられ、またまたお客様に癒されて帰ってきました。



あっ、せっかくひと汗もふた汗もかいても、

コーヒーフロート飲んでたらやせてるわけないかぁ(爆)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-24 13:09 | 仕事のこと

タイミング

なにも迷彩着てる日に来なくてもいいのになぁ。

昨日だったら、まともな(…に、見える)ワンピースだったのに…






やはし、常からちゃんとしとけいう話ですか。そうですか。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-23 12:55 | 日常のこと

最近のマイブーム

e0005658_1301651.jpg

それは、つやつやキミドリのラブリーなアイツ。

ぱっと目を引く鮮やかなアイツ。

ピンでもミックスでも、なんでもこなすすごいアイツ。










そんなわけで、マイ弁当にはかなりの頻度で投入中のアイツは…



ラブリーエダマメちゃん♪
今日はまぜごはんでした(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-22 13:00

ぎょへぇへぇええええーーーーーー

3連休。めったにない3連休。

休む前はめったにないんだし、休んでしまえと思って休んだんだけど…














連休明けは想像はしてたけど、その想像をもぶっちぎりで絶するものだ まる
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-21 12:59 | 仕事のこと

コショウの用法

連休初日に、朝7時半にお客さんからの直通電話にたたき起こされたことを除けば、

この三連休は、マジでぽかっといただいた神様からのお休みだった。

どこへ行ったというわけでもないけど、何をした、というわけでもないけど、

やりためていたことをこなしつつ、羽も伸ばせた休日。ああ、かみさま、ありがとうございました。





連休最終日、むしょーに食べたくなって、もやし炒めをつくった。

油のまわったフライパンに、スパムともやしを落としながら、

ひたすら、鍋まわし、鍋まわし、鍋まわし。




くるくるくるとからみあってまわるもやしとスパムをひたすら無心にみつめる私。


こうやって無限にまわし続けるもやしとスパムのアヤシイ関係を

飽くなく、見つめ続けていたい衝動にかられるんだけど、、、

そこはしっかりもんの食欲には勝てず、手はしゃーなくも調味料へ。




そういや、うちの母って、なぜなのかコショウをやたらと上空からふるクセがあったな。





…唐突に、そんなことを思い出した。







もっと言やぁ、そうやってコショウした次の瞬間には、

まるでお定まりのギャグマンガのようにくしゃみ連発、してたよな(爆)








ちっさいころに何度も見た光景を突然何の脈略もなく思い出し、

笑いを噛み殺しながらも、コショウはかなーり控えめに、フライパンの直上からまわしかける。




いためものはあっさり塩コショウが好き。しょうゆはできるかぎり使わない。くどくなるから。

塩気が足りないなと思ったら、さらにコショウ。そもそもスパム自体がそうとう塩っけあるし、

なんせコショウは大好きだからね♪







…なんて思いつつコショウをフライパンに降っていたら…、

いつの間にか、母ばりの大振りになっていたらしい…




気づいたら、止められないくしゃみの嵐。

DNAって、、、もしかして、こーいうことを言うのかしらん。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-20 18:03 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧