つきのわの ことのわ

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




夜9時半過ぎ

突然鳴り出す携帯電話。



…一瞬出るのをためらったけど、よく見たら、番号表示はおなじみの

「夕方以降は『居酒屋店主兼任』女社長」携帯から。















ノんべ同士、ほんのりテンションUPで運んでいく会話((^_^;)









でもさ、、、こんなのも。めったにあることじゃないし(いししっ ♪)





けっこー好きだな(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-31 22:36 | 日常のこと

「この人知りませんか?」

先々週、顧問先社長と酒盛りした時に、手土産の中に入っていたこの人。

チーズ好き、ブラックペッパー最高信者(?)の私は一瞬で ビビビ と来たんです。




留学生:ブラックペッパーベビーくん





…なぜに彼は東南アジアからの留学生扱いなのか。

せめて、三男坊アーモンドベビー君の従兄弟くらいには扱ってほしかった。

それがムリなら、せめて日本企業に就職して、定住してください。

そして、仲の良い友達には、今後ぜひとも味付けのりくんを追加してください。













で、目撃情報モトム。

彼、非常にシャイなのか私の立ち寄る複数のお店では見つけることができません(大泣)

ちなみに系列:主に京都五条通を中心とした、ライフ・フレスコ・イオン

もし見つかって、遠方様なら、商談しましょう!


アナタのご一報、お待ちしてます♪(マジ)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-30 18:25 | 日常のこと

おやじ再認識

いつもお世話になっている接骨院に、昨日はとっても若くてかわいいお嬢さんが来院していた。

お若い方が来院するとやっぱりとっても目立つうえに、かわいい。

こりゃあやっぱりちょっと気になるところでしょう(笑)

おまけにとってもはきはきしたお嬢さんだったから、施術中の会話が聞こえるともなく聞こえちゃう。


先生が肩こりのツボを押すと、それはそれは「き、効くぅううううう(涙)」状態なんだけど、



そのお嬢さんは、「いたいいたいいたたた、先生痛いです~!」

かわいらしいことこの上ない。


対して私、「うぉおおおおおおお…き、効きますねえ」

………。

か、かわいらしくないことこの上ない。。。




常日頃、始終顔を突き合わせているうちの所長に、

「おまえのそのオヤジ言葉はなんとかせなあかん。」と言われているのだけど、



なるほど。昨日、再認識。



加齢臭、やっぱり今から気にしとかなあかんかな。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-29 13:20 | 日常のこと

申請通った!

数日前、決算書とにらめっこして発狂しつつ作成した書類。


ツッコミの電話攻勢がかかることもなく、通ったという電話が事業主さんから。


これは一連の流れのうち最初の入り口部分に過ぎないんだけども、


それでもなんでもあれだけ苦しんだ仕事なので、







よかったぁあああああああ~。うれしぃよおおおおおおお~!





あんまりうれしかったので、申請先からの「終了しました」というお知らせFAXを、

「記念に送ってください~」なんぞとお願いしてしまった(爆)


次の段階はまた知らないことなので一から調査でさらにハードルあがるけど、

なんとかがんばるぞ♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-28 15:17 | 仕事のこと

こころみ

スーパーで、

陳列棚の前で買おうかどうしようか迷っている品物を、

後ろから来た人がひょいっと持っていったら、

思わず、やっぱり買ったほうがいいかもと、自分もカゴに入れてしまう




こーゆーのも、     食物連鎖    って言うことにしない?(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-28 12:55 | 日常のこと

送り物貧乏

以前から約束していた姉に、伏見の造り酒屋さんの日本酒を、

9月に誕生日を迎える父に、同じく伏見の造り酒屋さんの日本酒を、

事務所移転の際に立派な机をプレゼントしてくださった会社社長さんに、

ようやくささやかな御礼にお豆腐を、



それぞれ送り物したら、

一気に貧乏になった(笑)





でも、それでみんな喜んでくれたらよしとしとこ♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-27 13:01 | 日常のこと

備忘録








トイレットペーパー。






ミッション コンプリート。ほっ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-26 12:53 | 日常のこと

燃え尽きた…

今月の20日〆、明日一社に配達すればなんとか終了。

ほんとーはまだまだ後回しにしてるやることがたっっっっぷりとあるんだけれど、

今月は(も ?)ことのほかしんどかったせいか、

もう燃え尽きた灰です、はい。













郵便出して、帰っちゃお。。。さいならぁ~。









今月こんなにしんどかったら、来月は…? かかか、考えない、考えない。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-25 18:19 | 日常のこと

選々挙~挙~

昨日夜。帰宅したら家電が着信。


「あのう、こちらNHKから委託を受けて、次期衆議院議員選挙の動向を調査している
会社でして…(うんちゃらかんちゃらぺーらぺら)」


最近新聞でも話題になってるし各社やっきになってしている事前調査だな、
もう用件はわかったから、のーがきたれてないですばやく本論に入ってくれないかなー



とおにぃちゃんの「自分がいかに怪しい電話じゃないか」をとうとうとまくしたてる
のーがきをがまんして聞くこと50秒ほど。

「それでですね。」


よーやく本題に入ってくれたよ。でも、悪いけど、答えは決まってんだもんねー。


「あーごめんねぇ、ながながとご口上聞かせてもらったけどぉ、投票の秘密だから答えるつもりありませぇん。てへっ。じゃーねぇ~」


コンピュータが無作為に作り上げた番号にかけたとか言ってたけど、
こんな憲法なんか勉強した人間の自宅の番号を無作為に作り上げた
コンピュータを恨みたまへ。




そして、今日夕方。
昨日「逆切れる」原因を作り出した候補者の選挙事務所から再び電話がかかってきた。
昨日と全く同じことを言わされる私。

「ここ事務所で、私仕事中。忙しい。それに昨日も同じ電話かかってきた。」


先方、「すみません、名簿をもらったものですから、失礼いたしました。ごめんなさいね」
うん、あやまるくらいなら、この番号にはもうかけても無駄だってマークしといてよ。


まあ、「大変苦しい戦いを強いられて」いて、ワラにもすがる思いなんだろうけどさ。

選々挙~挙~の残念な結果が見え隠れして、今から戦々恐々としてるってとこか?(爆)



おあとがよろしいようで♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-24 18:25 | 日常のこと

逆切れる

大至急の確認事項の携帯メールを打っている最中にまさにその携帯に着信し、

その携帯で仕事を片付けている間に固定電話が着信し、

携帯を切って固定電話に対応している間に郵便やさんが戸口ですみませ~んと言い、

戸口で郵便やさんに対応している間にも再び固定電話が着信。





勘弁してくれ~~~~!!!!
20日〆の給料計算のうち、いちばんややこしくて、絶対間違うことができない
会社のものを、土曜なら電話が鳴らないから集中できるという理由で
今日にわざわざ回したのに!!!




鳴りっぱなしの固定電話に出ると、


「あ、○○様のお宅でしょうか。次の選挙にはぜひとも××候補に票をたまわりたく…」




ぶちっ





じゃかましぃんじゃーーーーあんたがかけてる電話は事務所の電話で、
こっちは仕事中で、しかも今くそいそがしいんじゃーーーーーー!!!!



衆院選候補者らにバケツの水かける

気持ち、わからなくもない。街頭でやっちゃいけないけど。
可能なら私も電話に水をかけたかった。





気を取り直して、もう一度集中しよ。。。(大泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-22 16:22 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧