つきのわの ことのわ

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧




まくらびんぼう

ここのところ首の調子がすこぶる悪い。

整体に通ってちょっとよくなったかな、と思っても、ちょっと睡眠時間が多かったりすると、

翌日またもとの状態に逆戻りしちゃったりする。

枕が合っていないのが最大の原因なんだということはわかっても、

とりあえずすでに2個ほど替えて試してみたけどどっちもしっくりこない。


でも、枕なんてそう何個も何個も買っても仕方のないものじゃない?

それに何個もとっかえひっかえするほど安いものでもない。


だけど、寝ることが何よりの幸せであり、ストレス解消法だという私みたいなニンゲンが、

寝ること=首が痛くなるストレス

になっちゃったら、トテモツラクテタマリマセン。




…で、まくらびんぼう、というわけ。

一回だけしか使用していない新品同様枕が二つあって、叩き売りできるんだけど、

誰かほしい人いる?(苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-30 14:24 | 日常のこと

すぷらった その後

もう1週間以上経つのに、相変わらず化膿止めの軟膏がじんじんしみる、すぷらったその後。

まだ剥き身で服にこすれるとイタイので、大判傷あてパッドにお世話になっているのだけど。

今朝傷口を洗浄して消毒しながらしげしげと見つめていたら…




あっ!色といい、傷穴のあき具合といい、見た目、これにそっくり!!

これ↓
e0005658_1229359.jpg







…というわけで、まだまだかさぶたまでの道のりは遠いらしく、

傷あてパッドの替えのストックはたんまりと必要なようです。。。




<参考>話題沸騰 “白イチゴ”の秘密に迫る!
 http://news.walkerplus.com/2009/0207/5/
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-28 12:35 | 日常のこと

こうふくろ

「小さな幸せ」を感じた時に、それをあめ玉にして、

ためておける袋があったらいいのにね。「こうふくろ」っていうの。



かなしいことがあったときも、こうふくろにたくわえ(笑)があれば、

乗り越えられそうじゃない?
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-26 14:42 | 日常のこと

いっぺん死んでください

連休もはさむし、そもそも先方の事情で提出が遅れていた書類を

早急に処理してもらうために、私は書類をいただいてすぐに、

9月17日午前中に最寄の社会保険事務所に提出に行った。

百歩譲って、その日中に管轄の社会保険事務所に回送できなかったとしても、

翌18日も通常通り業務をしていたはずでしょう?

なぜ、18日の回送でなく、

5連休もはさんだ後の24日付けで回送なんですか?

窓口に100人も1000人も並んで、窓口の処理も、後方支援の処理もパンク

してたのでできませんでしたとでもおっしゃるのですか?




もう何度も何度もここで同じようなことを叫んできましたが、

あなたたちの仕事に対する姿勢を疑って止みません。

あなたたちのなんちゃってな「作業」がこちらはそのままクレームにつながるんです。




できませんでしたで平気で片付けるなら今すぐ仕事辞めてください
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-25 12:52 | 仕事のこと

つ、つかれる…

○顧問先社長様

思い立ったら瞬間湯沸かし器で「どーゆーこっちゃねん!!」とお怒りの電話攻撃。

全部資料ひっくり返した挙句、その手続きはもう済んでいますので、社会保険事務所の

手違いですと折り返しの電話をしたら、

「あ、それな。もうええねん。あとから正しい資料出てきたから、解決したし。」



怒るなら、ちゃんと見て確認してから電話してください




○所長

いくら明日がポイント倍増デーだからといって、

いくら自分が明日出張で京都にいないからといって、



従業員を使ってパチンコ屋のポイントを貯めようとするのはやめてください


下記のような滑り出しの会話(爆)


>仕事には関係ないお願いなんで、いつでもいいんですけど…

>じゃあ、今とっても大事な会社の最終チェックしてる最中なんで、あと1分待ってください!!

>わ、わかりました…

>(1分後)…ハイ、なんでしょう、所長?

>あの、イヤだったらいいけど…



断ってもよかったんだけど…。でも、なんでこの期に及んで午前中限定なんだ?!




ぜっっっっっったい、恩に着せたんねん!!





かなり追記アリなんでした。。。

しゃれで済むかなぁと思ってこんな書き方になっちゃったんですが。

誤解を招く表記があったこと、お詫びさせていただきます。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-24 18:58 | 仕事のこと

りらっくまんと

e0005658_12421660.jpg

マイひざかけ。

冷え対策にひざかけ仕様はもちろん、うすら寒いときにはこんな感じに肩から羽織ってぬくぬくできるスグレモノ。

この羽織り仕様を私はひそかにりらっくまんとと呼んでいる(笑)

昨日がちょい暑だったので、うっかり本日半袖で出勤したら、通勤途中すーすーするのなんの…

で、朝からマントしてたわけで。


ちなみに、更にお寒くなったらスタジアムで腰巻き仕様にもなる予定♪ 激しく紫には合わないけど(爆)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-23 12:42

ふみんきょうさい

この先何かがあったときに、誰にも迷惑がかからないよう、

ちゃんと保険には入っておかなくちゃいけないな、と、最近ようやく考えられる

生活レベルになったので、一番手軽な府民共済のパンフレットをネットで請求。

数日してポストに届けられた封書には毛筆で宛名書きがされた上、

「△区推進委員○○」の署名の入った手紙が添えられていた。




ひじょーーーーーーーーに嫌な予感は、したんだな。








それでもまあ、中のパンフレットや規約、説明を読んでみて、

今の私のレベルでは多少の譲歩もしゃーないかなと思って、

あとは金融機関の印鑑を押すだけという段階まで申込書を仕上げて

投函するまで持っていた。



そんなところで、昨日帰宅すると家電に留守電が。



「わたくし先日資料をお届けさせていただきました、

府民共済△地区推進委員の○○です。お届けした資料の内容は

いかがだったかと気になりましたもので、お電話をずーーーーーっと

いたしていたのですが、いつお電話しても毎回毎回留守電なので

(あきらかに嫌味)連絡がまったくとれずにいます。

つきましては一度この留守電を聞かれましたら、わたくし宛てまで

ご連絡くださいますようお願いします」












どうよ、これ。こーゆーのを慇懃無礼って言うんじゃないの?

実際わたしゃいつでも家にいて電話連絡とれるほどヒマじゃないし、

資料請求したって加入するかどうかは本人次第のはずだし、

だいたい、届けられた資料で十分内容は吟味できているのに、

勧誘の電話を勝手にかけられたあげく、不在がちなことを明らかに責めるような

口調の留守電残され、あげくのはてには「折り返せ」と要求されても、ねえ。




9割方加入を決めていたけど、白紙にもどそうかな。

こーいうのにも、「わざわざ気にかけていただいてありがとうございます」って

言わなくちゃいけないのかしらん???
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-22 14:21 | 日常のこと

ひとりぼっつん

事務所の入っているテナントビル。

6階建てに美容室、旅行会社、建設会社、会計事務所、アトリエ等々

各種業種の店舗が10ほど入居。


しかーし。






本日営業しているのは全ビル中、うちだけ

表のシャッターも、裏の通用口もしまっていて…

しーん。と静まり返っている。





つまり、このビルにいるの、私1人ってこと、なの、ね。




おばけが出たらどうしよぉおおお~!!


…え?所長がいるじゃないかって?

来るわけないじゃないですかぁ!家で寝てますわ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-21 13:18 | 仕事のこと

シルバーウィーク?






あーあ。明日から月度中、一番厳しい週間か。








今日、よっぽど出るのやめよかなと思ったけど、運動不足解消の目的もあって、

普段はあんまり行かないスーパーまでちょこっと遠出。




一瞬躊躇し、再び売り場まで戻った、250g298円のあの大粒あさり

やはし、買っとけばよかった、かな。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-20 18:11 | 日常のこと

歌っちゃえー




じんじんじじんじんじんじじんじんじんじんじじんじんじじじじ♪



恋のダイヤル回すくらいの色っぽさがあったらいーんだけどなぁ。























何の話かわかんないよねぇ(^_^;)

いや、あの、昨日のすぷらったに薬がしみてあまりに痛いんで、もう歌うしかないかなぁ…と(爆)





でも、真面目に正直な話、

誰にも迷惑かけない「自損ちゃり笑い話にしちゃえ事故」でほんとーによかったよ。



だってね、昨日の朝、食べすぎちゃったパンやさんに寄ったとき、

私のすぐ目の前にちゃりを止めて、同じパン屋さんに入っていこうとした女性のそのちゃりがね、

とめ方が悪かって、すごい勢いでがっしゃーーーーーん!!って倒れたの。

そのちょうど最悪のタイミングで、

幼稚園年少くらいかな?の2人の男の子を連れた親子連れがそこを通り過ぎようとしてて、

男の子の太ももあたりに倒れたちゃりが当たっちゃったのね。

男の子は痛いとか、泣くとかよりも、ただただ唖然呆然。

そりゃそうだよ。いきなりのことでびっくりしちゃったんだよね。

お母さんはプチパニック状態。結果的加害者の女性は申し訳なさそうにしてたけど、

ちょっとかすったくらいだったみたいで、その場はなんとかおさまった。

その一部始終を目の前で見ていた私は、自分のちゃりじゃなくて本当によかったと思うのが

せいいっぱいの出来事でした。







腕はじんじん痛むけど、朝イチでそんな光景を見ていたからこそ、自分が痛むだけで

済んだ結果になったんだよなぁ、なんて、一日経って、歌いながら思うのでした(笑)

この年になって、ひざこぞうひどく擦り剥いてお風呂がコワかったあの日々を思い出すとは…
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-19 18:34 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧