つきのわの ことのわ

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




救援物資

e0005658_1842883.jpg

ありがとうございます。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-31 18:42 | 日常のこと

もんすたー

この会社はいつもそうだ。



手続きに必要な情報を、教えてくださいとお願いしたときに、

即座に調べて教えてくれていれば。


百歩譲って、昨日到着するように余裕を持って段取りできるよう、

事前に何度も電話連絡し、やり方もご指導の上、待っていた書類を

きちんと昨日到着するように、「事務所あてに」送ってくれていれば。




そのすべてをてんから無視しておきながら、

よりによって所長が朝一から終日松阪出張の日に、

「お願いしていた保険証、今日中に必要なので即対応してください」。




右京のはしっこから河原町丸太町の社会保険事務所まで片道30分かけて手続きにいき、

更にそれをもって、自転車で山科超えして会社までもってこいと。



ははぁ、顧問先とはいえ、いい根性してますなぁ!!




それでも「サービス業」、1人で対応できるだけのことはしたさ。

手続きにいって郵便速達でキー局まで出しにいったさ。

これ以上の対応は天地がひっくり返ってもむりさ。

そして残る理不尽さに、思わず言葉も汚くなっちゃったりするさ。





むかつくんじゃい~~~~~っっっ



事務所に帰ってきたら、着歴の嵐。。。携帯に転送にして持って歩いても、

転送になったら切っちゃうお客さんが多いんだよね(泣)

だから事務所を留守にしないよう、せいいっぱい段取りしてるのに。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-30 13:04 | 仕事のこと

今日、ふつうに「ミリ」と書こうとして、書けなかったんだけど。


















いくら社保の電子申請の手続でエラーが出まくって、「???」でテンパってたとは言え、

「ミが書けないんですけど、どうしよう」と素に質問するって、ヤバすぎね?(大汗)









検査、行って、こようか、しら…。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-29 22:16 | 日常のこと

やっちまったかな…

赤だし鳥つくね鍋食って、とっとと寝る。





















土曜には楽しみなイベントがあるんじゃいっっ
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-28 21:34 | 日常のこと

いやあぁぁ〜(>_<)

e0005658_14293866.jpg

友達に貰ったペコちゃんストラップ。


かわゆかったので、すかさず携帯につけて愛用してたら…






ななななんと、10円ハゲがっっ!!






そんなに、ストレスだったのかい…?(泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-26 14:29 | 日常のこと

日が暮れて…

e0005658_17395263.jpg

夕焼けこやけで…

戦い終わって…






















明日からまたがんばりますかぁ、サザエさん前症候群(笑)



…でも、この空、めっちゃキレイでしょ♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-25 17:39 | 日常のこと

静か。

20日〆の一番やっかいな会社を22日中にUPしたため、

今日はとっても静かな土曜日。

電話が鳴らないとこんなに仕事がはかどるんだよなぁ。

あまりに静かなので、思わず眠く………












あ、いやいや(笑)

残り2社、ちゃきちゃき片付けて、仕事あがりは西京極へGOだ!
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-24 12:51 | 仕事のこと

10がつ23にち てんき(はれ) 

きょうは、とってもいいひとと、おはなしができました。

あさのうらないでは、れんあいうんはひゃくてんまんてんで、

だけどそんなことちっともなかったんだけど(わらい)、

そですりあうもたしょうのえん ってむずかしいことばのように、

すっごくしんせつなひととはなすことができて、

こころがとってもはれやかになったので、

よかったとおもいます。



こんしゅうはあといちにち、せんしゅういぜんにらくしたぶんきついです(だはは)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-23 22:12 | 日常のこと

ただ今留守にしております

ご用件のある方は、後日またおかけ直しください   ぴーーーーーーっ
















こんな留守電を、21日から3~4日かけられたらいいのになぁ。。。

それにしても、本日15時~17時、2時間も実際あったはずなのに、

できた仕事と言えば電話応対だけってどうよ、どうなのよっ!
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-21 22:49 | 仕事のこと

ちょっとサプライズ♪

e0005658_12392041.jpg







今朝ブログを開けたら、片隅から、グリムスがひっそりとお祝いしてくれてました(笑)

去年、大切な友達を大事にできなかったむくいで、

今年はひっそりかなぁと思っていたけど、ローソクの数も全然足らんけど、

これはちょっとオドロキ&うれしいな♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-19 12:40 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧