つきのわの ことのわ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




アナタ、イクツ?

e0005658_1305559.jpg

週末のイベントでの戦利品。

あそこに行けばもらえるよ、と聞いて、なんかめっちゃ欲しくなったので、人だかりを追いかけて、元気よく

「それ、ワタシにもくださいっ!」




配っていたおにーさん、一瞬動きが止まり、


「ど、どうぞ…」

なぜかおずおず。

やーったもらえたうれしーな♪とばかりに席に戻ったら、周囲の仲間に


「それ、小学生以下の子対象プレゼントだよ…」





スミマセン。ワタシ、ジツハロクサイナノ…。ミノガシテクダサイ(T-T)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-30 13:00 | 日常のこと

死守

やらなくちゃいけないことがたくさん滞っている。

昨日の晩、事務所を出るとき、所長は「オレは明日も仕事~明日も仕事~」なんぞと

ほざいていたが、そんなの関係ねぇ

事業主は事業主としての責任を果たしなはれ。

従業員は割り当てられた仕事はきっちりこなしているはずだ。休みは休みじゃ。



帰省の切符を手配しにいかなくちゃ。

不動産屋さんに電話して、郵便受けのこと確認しなくちゃ。

銀行ってのは、どうして土曜は営業しないんだ?平日の昼間に有給とれるくらいなら

苦労はしないんだよなぁ。。。

明日は雨だから、洗たく掃除も今日のうちにしておかなくちゃ。





なんせこれから年末までの間で、今日が最後の週休2日…。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-28 09:18 | 日常のこと

癒し写メ大募集♪

e0005658_18155169.jpg

つい最近、不幸な事情から携帯を替えざるをえなくなり、ソフトバンクショップへ行った。

そこの店舗で今キャンペーンをしてるんですが、なかなかの人気なんで、あと残り二台のうち一台いかがですか?と薦められたのがコレ。

デジタルフォトフレームと言って、このフレームに直接写メを送れば、こーいう風にカレンダー仕様にしたり、いろいろと遊べるみたい。本体19800円相当がただで、使用料がずっと半額というので、ついついどん底まで落ち込んでいた心に癒しを求め、もらって来てしまった…
ちなみに今写っているのは、「お父さん」。


もし皆様、つきのわに譲ってもいいという写メがありましたら、送っていただけないでしょうか?
事務所でカレンダー仕様で癒されますので(^_^)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-26 18:15 | 日常のこと

ゲーセンと猫

昨日、ゲーセンでゲームをして遊んでいたら、とってもきれいなロシアンブルーのような毛並みのグレーの親子猫が足元になついて来て、なでなでして喉ゴロゴロさせている夢を見た。

ゲーセンなんか最近全然行かないのになんなんだと思って夢占い辞典を見てみたら…


「日常生活に疲労しきっています」




そうなんだよ。
僕はもう疲れたよ、パトラッシュ。少し眠らせておくれ。




ちなみに猫ちゃんが正夢なら、出会いの暗示だそうな。期待していーのかしらん?(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-25 12:44 | 日常のこと

同調連鎖

3時前から今まで電話なりっぱなしのしっぱなし。

回線は1つしかないし、事務員も1人しかいないんです。

どーしてみんな一気に、同時に、しかも複数の同じ人から何度も何度も

今日このタイミングでかけてくるんですか!!

散らせばいーじゃないですか!!(かなり逆切れ風味。)

でも、それを、この連休事務所に30分ほどしか出てこなかった所長には

言わせない。言わせるもんか。たとえ一日は遠方出張だったとしても!!!




しかもそのうち1人は、会社をぶっちしたまま病気を理由に入院

しなければならなくなったから、こういう場合最善の策を授けてくれるのが

当然ですよね?!プロなんだから、という理不尽なもの。



いやあの、私らはあなたの会社の社長様と契約しているんであって、
あなたからは一切お金もらってませんから。(怒)


あんまりハラたつからまた時間内にぶちまけてもた。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-24 17:06 | 仕事のこと

毎度のことだけど…

一般的な世間じゃ三連休かぁ…(遠い目)




この20日から先、考えてみりゃあ100人以上の人の給料計算してるんだよな…


来月、再来月の各社賞与ラッシュ、年調、年調後の書類作成提出のことを考えると、


今からまじで吐きそう
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-21 12:51 | 日常のこと

じ、寿命です、か…?

毎日の仕事の友、マイノートパソコン。

最近、起動時にやたらとでかい音がする上に、ネットのスピードがありえへんくらいにおそっっっっ!!








こんなに毎日しゃかりきに働いてくれているアナタ、

もももももも、もしかして…、



天命をまっとうして逝かれる時期がきたのですか…?!



この相棒、もともとは前の事務所が一人一台体制ではなく、順番待ちをさせられることに

非常にハラがたった私が、今は亡き寺町ジョーシンで3万円で買った中古品。

たったの3万円でアナタは本当によう働いてくれた。

こんなに働き者だったんだから、もし天命だったら、安らかに…






と言いたいところだけど、ちょーーーーーーーーっっと待った!!

せめて、新人さん用に入れたデスクトップがアナタと同じくらい働けるようにセットアップされるまで、

もう少し!あと、もう少しだけ、がんばっておくれよ。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-20 21:16 | 日常のこと

ほれみろ。

だから最初からそうゆーてますやん。







いわゆる手続申請のたぐいは、ノウハウが確立していない新規開拓分野では、

実際窓口に行って聞き取って指導してもらってなんぼでしょーが。

だから窓口に行く人がなにもわからんちんな状態で行ったって、

子どもの使いと一緒ですよって。

あーたが本気出せば、仕事はきちんときれいに片付くんです。





「実際聞き取って何回も指導してもらって目鼻立ちもついてきたし、

あとは自分でやるわ。そのほうが早いし。」







どの口がそれを言う?!ええぃ、その口か、この口か!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-19 17:03 | 仕事のこと

救いの手

今、のどから手がでるほどほしいもの。


だけど、


かたや

「この業種の経験は全くないのですが、専門的な知識を身につけさせていただけると

思いました」

で、かたや

連絡先に電話したら、無言応答メッセージの留守電。

FAXに切り替わったのかと思い、あせって切ってしまったので、

事情を説明して、紹介してくれたハロワに電話してもらって、

本人からかかってきた折り返しは「非通知」。



なんか、ちがうと思ってしまうのは、わたしが厳しすぎるんだろうか。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-18 12:56 | 日常のこと

やっぱり間違っていると思う。

がむしゃらに営業して、ありがたくもこのご時世お客さんを増やすことができたって、

この事務所が二輪車であることには変わりない。

どっちかがぎゅうぎゅうだったら、どっちかがフォローに回るという体制じゃないと、

どう考えたって人を増やさないと無理がある。

仕事を選ばない、選べないのもわかるけど、

その仕事を言われたときに、この体制では無理があるから、

どなたか紹介してやってもらえる人はいないのか、と私は何度も確認した。

それでも立場上断れないから、というので、無理をおして詰め込まれた。

でも、書類を作るのは私でも、実際外を回ってその仕事を通してくるのは

所長の役目だから、丸投げであとは事務員がすべていいようにするからという

考えは、絶対におかしいと思う。自分でも、手続きの概略はこうなっているから、

こういう流れになる、くらい前もって頭に入れておくべきでしょう。

それをせずにいきあたりばったりなことをしているから、手続きが遅れる。

その間くすぶりつつあるお客様からの不満の声をなんとかなだめ、

電話一本いれてくれと頼んでいたこともしてくれてなかったら、

しまいには私もぶち切れたくなります。

仕事を全くしていないとまでは言う気はないけど、このばたばたし始めている時期に、

新しいお客さんのフォローも全くせず、4日も5日も連続で営業飲みに行っている

暇があるなら、もう少し内部のことも見てください。



事務所を大きくすることも男の野望なんでしょうが、

これ以上は事前に何度も何度も言っているように、受け皿の私がパンクするので、

結局は共倒れですよ。



私が、常にぶつぶつ文句ばかり言うだけで、仕事を全くしない人間なのかそうでないのか、

ちゃんと理解してくれているんだと思っていましたが、残念です。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-17 13:01 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧