つきのわの ことのわ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




目標完遂!!

瞬間風速45メートルくらいの超大型台風に振り回され続けた怒涛の2か月が終わり。


例年ならその後遺症を軽減するのに、さらに一カ月かかっていたところ、、、


やっぱり暖冬、の影響なのでしょうか。(イヤ、カンシャスベキはショチョウ、ダナ。。。)


周りの人が私を「ひっきー」にしない程度に働きかけてくれるおかげなのでしょうか。








2月の声を聞いた当時にUPした日記に掲げたぷち目標






本日マイミクさんのとっても丁寧な癒しのもと、無事〆くくりの完遂となりました~♪

いや~ん、綾ちゃん、ほんとにありがとぉーーーーーー!!








ゆったりした時間が流れ、

心地よい音楽とともに優しいケアとおいしいお茶。

おいしいお茶、…って、実はとっても難しいと、私はこっそり思うんだけど、

緑茶や煎茶のいわゆる「お茶お茶」したお茶がちょっぴり苦手な私が

ほっこり飲めた、ほんとに濃さと温かさがちょうどよかったのん♪

心からのおもてなし、ありがとうございました!!




そのうえ、お手ずからのメイクも施していただき。








久しぶりに自分の顔で遊んでもらって、

それまでぜぇんぜん興味なかった「アイライン」をやってみよかな、ってなって、

帰り道ドラッグストアで買って帰りました(爆)   ←単純







活動的に動き回るというよりは、

できていなかったことを一つ一つ埋めていくという、

消極的な休日ではありますが、

昨年末にあったのに、その後ケアできていなかったものを、

皆様のご助力・ご助言によりクリアできたりと、

自分の中ではこの週末が一番実りがあった気がする(笑)





明日からはまた、いつも以上に通常業務をがんばりましょー
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-28 18:07 | 日常のこと

やっぱりキタか。。。

福知山巡業に行った年から、


うすうす、やばいんちゃう…?


ついに、キタのか…?


と思っていたこの時期。













目がかゆいよぅううううううううう!!!!!









ああ。。。もはや確定か。


ついにスギまで。。。


これでほとんど一年中目かゆかゆ&ハナタレだわ(大泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-27 13:50 | 日常のこと

間違いすぎじゃろ

相方が何本か仕上がったお給料を持ってパタパタと退社していった後の夕方。

おもむろに電話が鳴った。

着信表示をみて、??? となりながらも、一応営業スマイルで電話を取ってみる。


「ありがとうございます。○○事務所、つきのわが承ります。」







…先方、一瞬のビミョーな間の後に、




「ごめんなさい。ワタシ、なんだか全然違うところにかけちゃってるみたいです。

間違い電話です。申し訳ございませんね。」












思わず、「ですよねぇ!!」と同調してもーた







だってねぇ。うちの事務所、

所長一人でやってるにしちゃあかなり広範囲の他府県までぽつぽつお客様いるけど、

さすがに


東京03には、関与先もお客さまもいないもん(爆)







それにしても、こうして書いてみると、なんかエライ上品というか、、、


理路整然とした間違い電話だったなぁ。


…でも、こちとらも、「ですよねぇ!!」でダメ押ししちゃってんだし


間違いはお互い様か(苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-24 21:36 | 日常のこと

「東大」もと暗し

いっそがしいときは完璧ひっきーになるので、最近とっくりとナリをひそめていた

「道聞かれクイーン」。




道わかんない人が出歩いているような時間帯に出歩く余裕ができたからなのか、

最近ものすごい勢いで復活中(笑)





そんな日曜の昼下がり、京都駅八条口近辺なか卯前でちゃり@信号待ちをしていたら、

お隣にいたおばちゃんが遠慮がちに話しかけてきた。



「あのぅ、駿台ビルって、まだここよりも先ですか?」




(………いえ、あのぅ……。うーん。。。)

(なんて答えようか。困った。…というより、そのすぐ下に今、いらっしゃるんだよね…)



『えーと、、、……たぶんそこですわ。』





「あああああ~ら、、、、、(大汗)

そこだったんですねぇ?!聞いといてよかったわぁ!!ごめんなさいねぇ。。。」






なんとも言えない空気を漂わせながら、青信号とともにそそくさと立ち去る二人。









おばさま。

願わくば、あなたの息子さん(?)or娘さん(?)が、

来春、駿台を踏み台に見事春を勝ち得ますように

心からお祈りいたします。がんばれ、受験生。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-22 21:54 | 日常のこと

違和感

自宅マンションエレベーター内に、





使いさしの綿棒が一本落ちていた












誰かが耳かきかきしながら乗ったのか?そんなことするか、ふつう。


そもそも、使用者は♀なのか♂なのか?!








なんだかむしょーに気になるつきのわでございます。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-17 19:18 | 日常のこと

○くおさ○

朝、歩道橋の上から乗るはずだったバスを見送る。


ひとバス遅れたおかげで、ゴミ出すために、エレベーターに乗っている間に


ゴミ収集車にも行かれる。ああ、一週間ごしのゴミが…






今日は一日こんなタイミングなのかもしんない。。。






晩、所長の残業につきあって、所長が余していた仕事を手伝う。


このバスを逃したらあと21時半まで40分以上ないというタイミングのバスに乗ろうとする。


ジャストちょい前のタイミングでバス停についた時点で、


明日直行で絶対に出しにいかないとやばやばな書類を事務所に忘れたことに気づく。








やっぱり今日は一日こんなタイミングの日なんだ。。。









とりあえずダメもとで小走りに事務所まで戻り、手早く忘れ物を取り、


表通りまで走り出ると、後方からバスの影がっ!!









走った、走った、いやぁ、もう、胃の中がでんぐりかえるくらい走った。


途中バスに追い抜かれてもうダメかと思ったけど、







運ちゃんが何気に待っててくれたみたいで、間にあった♪♪♪






15分ほどバスにゆられて、10分ほどとぼとぼ歩き、

帰宅して10分ほどの現在も、まだ胃がでんぐりがえってめっちゃ気分悪いけど、










終わりよければすべてよし。むふっ。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-15 21:47 | 日常のこと

でーけーたっ♪

e0005658_17225271.jpg

e0005658_17225262.jpg

いっつも、先生&スタッフさんのしゃべりと施術に癒されてます、きたなか接骨院様


去年の今頃よりちょっと前からお世話になり始めて、気づいたらもう一年!




日々の疲れを癒されて癒されて…………

あまりあるきたなか院長様&スタッフ様に、

なんとかお礼の気持ちを伝えたくて、

早起きしてケーキ久々に焼きました〜♪




見た目は大丈夫そうだから、、、

分量が足りなくて味見できなかったのは…

よ、よしと、、、、、、、、、、










してもいい……???(汗)










ちなみに、相棒の彼女からもいただいてしまったワタクシ。

ごめんね、いらん気遣いさせちゃったね…

でも、お気持ちとってもうれしいよ!!!














…てなことで、明日また同じ分量で再びケーキを焼くつきのわでしたぁ~!!



お受け取り先が希望すれば、お引き取り先も増えるかな?えへへっ!!
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-13 17:22 | 日常のこと

またしても。

年金事務所にけんかを売ってもーた。。。


年金記録のずさん管理やらなんやらで、大問題を起こし、

別組織に移行してから1か月あまり。

ずさんな情報管理を抹殺しようという意欲だけが空回りしてるようにしか

今のところ感じられない。




「そういうことはすべて個人情報になりますので、当機構からお知らせすることは

一切できません。事業主様にお問い合わせください。」




こういう紋切り型の返答が前にもまして増えまくっている。





事業主さんによっては、社会保険の決定通知書なんて、手続を委託してる

んだから、とっとく必要ないでしょ?なんつて届いても中身も確認せず

放置するか捨ててしまうかする人だっているんです。

そういう事情から、電子申請するのに個人の保険証の整理記号がわからなかった

ため(電子申請では個人の整理記号は省略できないのだ!)、

年金事務所に問い合わせたら、上記のお答え。

かといって、決定通知書をうちの事務所に直接送ってもらうことも、



「個人情報なのでそれはできかねます」


もちろんFAXしてもらうことも、


「回線異常で情報の垂れ流しになってしまうとまずいので、

FAXにての送信も承っておりません」











んじゃあ、事実上、電子申請はするなってことですね





手続を外部委託に出すというメリットは、自分の手が取られずに済むこと

が第一義でしょう。それなのに、委託先からどーでもいいような情報まで

一から十まで電話で問い合わせされたら、メリットも何もないじゃあないですか。

それを「サービス」として提供させていただくことを生業としている業種の存在価値は

ではなんなんでしょうか?





うちらはお上のお役所なので、

サービスなんてする必要がないんですってか?






豆腐の角に頭ぶつけろっ
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-12 18:53 | 仕事のこと

定時にあがっちゃいけないんすか???

確かに、本日の所長の業務は立て込んでいた。




私がそれ以上に立て込んで押していた「やや」通常業務&

普通に期限が来たら有無を言わさず納期が発生する「レギュラーワーク」&

電話かかってきたら即対応しなくちゃなんない「イレギュラーワーク」等々…を、






山積みになって未済の皿に埋もれていたもの、新規で来たもの、超特急のもの、

それほど急ぎじゃないもの、できればいついつまでにはした方がいいもの、、、



等々のレベルに噛み砕いて、相棒に冷静に指示できるようになったのは、残念ながら、

つい昨日のことだ。

実質的には1月末で鬼のサイクルは終わるはずなのだが、

それに末〆のお給料軍団&「官公庁・お客様デリバリー」&

「超ド級イレギュラーワーク」が重なったため、

指示を出す私の脳が、動けなかったためだ。













まあまあ、それもまあ、今日一日私が考える時間を持てたおかげで、

なんとか片付いた。

なので、今後手がすいた時間に今までできていなかった、忙しさにまぎれて

フォローできていなかった作業をピックアップしてまとめる作業をしつつ、

相棒が処理しきらなかった仕事を処理していたら定時になり、

できれば今日中にお返事をいただきたかったお給料が残念ながら保留になったので、









閉店作業しちゃおっかなーーーしてもいいよなぁーーーー






いいよねっ!!!!!(きゃほっっっ!!!)
















…つことで、18時20分ころに事務所を閉めて、帰宅の途についた。














その後、18時40分、携帯鳴る。








うぇえええええ?!と思いながら着信表示見ると、所長である。。。

















「外回り終わったし、事務所帰所なしで帰宅しようと思って事務所へ
電話したんですが、すでにおられなかったようなんで、携帯へ電話
したんですが(怒)」
























怒りモードの理由がわからないんですけど…      所長…

普段そんな「報告の電話」なんて入れたこと一回もないじゃないですか。

(あんなにどこに何しに行ってるか、事前に教えてくれと言ってるにも関わらず!!)

この年末調整で、事前から忙しい期間とそのわけを散々報告していた時期に、

予定ボードになんの記入もすることなくどこへ行くでもなく、

始終事務所を留守にし、その間に発生する急ぎの電子申請ではできない業務も

すべて私に丸投げしていた所長が、









ここに来て身辺忙しいからといって、逆切れですか?



おまけに今月は郵送代が異常なので、今後郵送代を削減するように努力してください、ですか?

























へぇ~~~~~??? ふぅ~~~~ん。
























でも所長、今週末は、

気の合う仲間を呼びつけて、体を休めることもせず、ずーーーーーーっと思うがままに過ごしたはりましたよね


















それでいながら、私は定時にあがれそうな見通しが立つ日くらいは定時にあがったら、

携帯にまで追跡されるわけですか?ああ、そうですか、そうですか。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-09 21:58 | 仕事のこと

いたいぃいいいいいいい

拾い食いなんかしてないのに。



昨日の晩ごはんだってなんも古いもん食べてないのに。



それどころか昨日一日やばいもんなんか食べた記憶ないのに。



もったいないおばけにたたられるようなこともしてないのに。























昨日の夜中から、ずーーーーーーっっっと、

胃も腸もきりきりきりきり         痛い(大泣)

なんか、悪い菌でもはいったんかなぁ。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-08 16:58 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧