つきのわの ことのわ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




オトコマエ

最近お世話になっているとある方に、


「女性の方にこう言うのもなんですけど、

約束したことをきっちりひとつずつ実行して見せてくれるような、

…なんていうか、『オトコ』を見せてくれるので」



というお言葉をいただいた。





うん、なんか、私にとっては最高のほめ言葉をもらった気がするんだな(笑)


がんばりましょう。



ありがとう。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-29 12:43 | 日常のこと

数字の海

今日は一日中数字の海に溺れまくっていました まる


私は8という数字が好きなので、どうせ溺れなくちゃならないなら


ごちゃまぜよりは8だけの海がいいなぁ (とおい目)











…なんてあほなこともほざきたくなるなぁ。


さきほどようやっと出来あがって、先方にFAXしたんだけど、


正直言って、これが1ヶ月後に大挙して押し寄せるかと思うと、


今から頭ぐにゃんぐにゃんのウニになっちゃおっかなぁ~~~~




私信。いっつもこんなに遅いのかぁ~なんて言ってたけど、

今日もこれからまだまだ別口の数字と格闘せなあかんし…

今日もたぶんあんなもんよ。ははっ







さて。しゃーない。やりますか、と。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-27 18:49 | 仕事のこと

ひどすぎる…

e0005658_13173086.jpg

昼から一時までは窓口やりませんというお偉い機関により、一時まで30分ほど時間潰しの必要ができた。


しゃーないので昼ご飯でも、とパン屋さんで買ったパンを鴨川沿いで座って食べていた。


二つ目のパンの半分くらいまで食べた時。


後ろからすごい勢いで頭すれすれにトンビが来て、パンをバシッと奪って行った!!!








で、







パンはあげるから、

人にケガさすなよ〜〜〜!!!(大泣)






まだ、血止まらん…
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-26 13:17

プラスノチカラ

自分が発した言葉で、相手が元気になってくれた。

心が軽くなってくれた。



こんなにうれしいことはないよね。






こんな「プラスノチカラ」をあげることができたワタシ、GJ!!
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-25 12:57 | 日常のこと

メンテナンス

本日は土曜出勤日で、朝から普通に出勤。








しかし、





本日メンテナンスで終日エレベーター休止中





事実上の監禁状態。





ちょっと、いくらなんでも、ひどすぎね??
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-24 13:00 | 日常のこと

どうしてなの?

もう疲れたよ。


まじめで悪気はないのはわかるし、評価してあげたい。

私だって鬼じゃあない。



でも、


電話はとってくれてもその1秒後にそのまま私にスライドしてくる

仕事の〆切り、誰の指示か、どこに出すものか、何の種類の手続か、

遅れるとお客様に迷惑をかけるものか、

それらを加味して仕事の優先順位をつけることを考えてくれない

逆に最優先と指示したこと以外のことを先にやる

2日かけて最優先の仕事しかさせなかったのに、

点検するととても使えるようなものではない出来栄え

いつまでたってもしょうがない記載ミスがなくならない

厳しく注意しても、同じことを何度も繰り返す





この事務所には二人いるはずなのに、なぜちっとも私の負担が減らないのだろう。

それどころか、最初の試用期間中の3カ月に比べて、

なぜ今の方が、仕事の質が落ちているのだろう。



ずっと所長と二人三脚でやってきたから、対外的にはある程度仕方ないのかもしれない。

ただ、顧問料に「見合う」仕事の質にしていくということも私の管理内のことなので、

それをしようとしたら、とあるお客様にお叱りを受けた。


「あんた、部下が入って偉くなったらちっとも声聞かせてくれないじゃないの」


こうしてますます、決して安くはない人件費を余分に払ってまで、

この事務所に二人置いておく理由がなくなっていく。。。





どうしてなの?この現状。


何が悪いの?この現状。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-22 20:39 | 仕事のこと

丸印

自宅のカレンダーの、4月20日の日付に大きくオレンジ色の色鉛筆で丸印がついていた。







なんのために、なにがあってつけたのか、

本人全く記憶にございません







…どなたか、つきのわに約束ドタキャンされたりして、迷惑被ってる方、おられません…?




もし、おられましたら、昨日のことなのでもう手遅れかもしれませんが…

この場を借りてお詫び申し上げまする。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-21 18:18 | 日常のこと

アブない灰かぶり

事務所の底冷え対策に冬中愛用していた冷えむくみ対策ハイソックス&パンプス。


今朝はかなり暖かかったので、ハイソックスをストッキングに変えて出発。





しかし、家出てすぐに後悔。や、やばい。。。靴がかっぱかぱなんですけど…(大汗)




信号青に変わって、その場に靴置き去り…なんてのも、


信号ぴかぴかをあわてて渡ろうとして、交差点のど真ん中に靴置き去り…なんてのも、

(↑ ↑ ↑ 前科多数あり)





めっちゃやりそうでコワイ







いっそのこと、足裏に両面テープこってこてに貼っつけて履いたろかしらん(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-19 20:43 | 日常のこと

止まっていた物事が動き出すと、空気が動いて風をつくる。








これは、はたして、追い風なのか?  



それとも、向かい風なのか?
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-16 12:46 | 日常のこと

朝から疲労。

思うことあって、「今日」に課されていた宿題。


なんだか気になって眠れず、いつもより早起き。


昼までひっぱるのが嫌で、出勤前に実行。




一応すんなりと話は通ったんだけど…















なんともいえない、自らの不甲斐なさというか、どうしようもない罪悪感というか、


どうにも重苦しい気持ちが全身にのしかかる。


ずずんと疲労。。。


実の父と話をするのに、どうしてこんなに身構えなくちゃ話せないんだろう…


















おとーちゃん、こんな娘で、ごめんよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-04-15 08:10 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧