つきのわの ことのわ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




スゴイ人。

一緒に働き始めてまだ間もないというのに、


新人さんから次から次へと称号をいただく。






スゴイ人。


オトコマエ。


かっこいい。


そこらの男より頼りになりそう。


姐さん。













アニキ。












うえ5つは今までも何度か言われたことがあったけど、


さすがに   アニキ   は…。





良く思われているのか、怖がられているのか…?
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-28 09:05 | 仕事のこと

毎度のことながら…

新人教育は疲れるなぁ。。。



教育しながら、面倒みながら、




私にしかできない仕事は待ってくれないし、山盛りある。



私は仕事のやり方を逐一こうしなさいと押しつけるタイプではなく、



やり方だけ教えて、あとは自分で改良していってください


過去はどういうやり方をしていたか、ファイルを見て調べてください


というタイプ



逐一やり方を教わらないと、、自分では考えることをしない人だときついかもね










まー、それにしても、



わざとではないにしても、私が作りかけのデータを開いたままの


パソコンの電源を足でけつまづいて見事に抜いてくれたのには辟易。。。





後始末にこんなに残業しちゃったい。



予想外の出来事に、明日も出勤になっちゃったい。












つかれた…


も、かえろ…
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-23 21:17 | 仕事のこと

星に願いを

両方の手の結婚線の近辺に星が2つずつ、合計4つ出てるんだけど。



恋人が出現するか、結婚が近いかの暗示らしいが。




いまんとこ一切そのケなし(爆)








お星さまぁ、よろしくお願いするっぺよ~♪











ちなみに、今諸事情からネットが家に来てません


更新できない&ミクにメッセくださってもリアルタイムに見れないことがあり、


皆さまにはご迷惑をおかけしますが、


なにとぞご理解いただけましたら幸いです
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-21 18:07 | 日常のこと

「いいなぁ…」

「隣の芝生は青く見える」












…って、よく言ったもんですよね
























これから私も、(自分以外の)ひと(他人)のことを、


「いいなぁ。。。」と思ってしまいそうになったとき、


厳重戒めのために、これは肝に銘じておきます









































スイッチ一つで通常業務すべて稼働できるようにセットアップした新品パソコンを与え、


所長以外でこの事務所内で中古じゃない机(引き出しつき)&椅子につき&座り、


さらに複合機&おいしい水&冷蔵庫があたりまえにあり、、、




















その、彼女が、私が死ぬ思いでようやく支給されたパソコンをみて言ったひとこと。


























「うわぁ。ほんまやっ!ワタシが使ってるのより、断然画面もデカイし、

うらやましいわぁ!!!ワタシ、新し物好きなんでぇ~♪  …いいなぁ~~~」

















……………。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-15 22:13 | 日常のこと

おにう〜♪♪♪

e0005658_12294280.jpg

会社に昨日届いたマイデスクトップ






画面がデカイ!


キーが打ちやすい!


キーボードにテンキーがついてる!←当たり前(笑)


さくさく動く!












朝からぜーんぶ初期設定しなおしやって大変だったけど、


やっぱりおにうのマイデスクトップはめっちゃうれしいな♪
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-13 12:29 | 仕事のこと

ざくざく…いけ…る…?

京都に来て2年目の冬。


レギュラーと臨時含めバイト5つを掛け持ちしていたころ。


おもちゃやの店頭で一目ぼれし、「自分へのクリスマスプレゼント」にした、


空飛ぶウルトラマン。


うまーいこと軌道にのせると、ぴこーんぴこーんと電池の力で飛び回るんだ♪








今でも逢いに行きたい、海遊館の私の目の前で水槽の淵にぶつかってくれたまんぼう。


「ごつ。」


とぶつかった音つきで私のハートど真ん中に飛び込んできた、アナタ。


そのあまりの愛しさに、その日まんぼうのぬいぐるみをご購入。


その彼は今私の部屋の天井からぶら下がり、たゆたってまつ。








京都に来たばかりのころ、友達もいなく、土地勘もなく、右も左もわからなくて、


ただただ行きつけの食堂にお世話になっていたあの頃。


食堂のおじちゃんおばちゃんはとってもやさしくて。


そしておじちゃんはとっても絵がお得意でした。





とある日、私に半紙に書いた観音様の絵を下さいました。




「これ、なんとなぁくねーさんに似てる気がするでねぇ。


ねーさんにあげるわぁ」






あまりに美しく描けている観音様なので、


もともと書道をやっていた母に頼んで、知り合いの表具屋さんに


掛け軸の加工をお願いした、観音様の掛け軸。














…結局、ざくざく行けるものってのも、人情ストッパーが、かかっちゃうのかしら(微笑)






でも、

「待ったなし」

で行けないってのは、「失くせない」愛着の証拠、、、ってこと、で。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-11 20:24 | 日常のこと

どこから来たの?

e0005658_1438402.jpg

こんな片道四車線の車びゅんびゅん走ってる国道の歩道橋のたもとに…

へたりこんでにゃーにゃー鳴くにゃん。







どっから来たの?

帰るとこないの?

おなか空いてるの?


















…心配だ…

でも、今の家はペット禁止だし…









あああああっっっ


どーしたらいーの?!
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-10 14:38 | 日常のこと

お祭り

わっしょい、わっしょい!!♪♪






連日午前様&泊まり込み合宿まで開催し、

子育てママに無理言って延長保育&土日も出勤してもらって、

命からがら仕上げたド修羅場ねじこみ仕事。





本日所長中部出張にてその資料をもとに打ち合わせを行い、

その際、当事務所お客様、お客様関与先の絶賛を浴びたらしい。




曰く、「あの短期間で、ここまで詳細な資料を作成したのですね…
    ここまでしていただいた以上、これをもとに結果を出します」



曰く、「申し訳なさすぎて…、私事務員さんに必ず後日ご挨拶に伺いますから」













お客様の顔も立ち、出先でそう言われて、うれしくてうれしくて思わず携帯で饒舌になった

所長の顔も立ち、あとはその後の進行の全責任を「他の専門分野様の手」にゆだねた、

当事務所としては最高級の形。











幸い、6月中旬~下旬中にしんどくても詰めて詰めて、休日出勤含めて仕事していた甲斐も、

今回のタイミングで報われ、

も一つ大きな仕事のどピークが、本日事務所から各所へと郵便で旅立って行きました♪





















神様ぁ、、、やっと、やっと!!!!  


トンネルの出口がはっきりと、見えたみたいだよぅ


一部にはもうすでにキナ臭い話が立ちあがっているのだけど、


今回は









素直に









祝杯あげたっていいよ、ね!!!!!


















相方と一緒に、6時ちょっきりで、あがったりました(爆)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-06 21:20 | 仕事のこと

そら動かんわ。

今日こそはできるだけ早めに切り上げて、まともな時間に退社しようと思っていたのに、


結局会社滞在時間12時間超でとほほの帰宅



エントランスをなんとかこじあけ、



エレベーターによっこらせと乗り込み、



かばんの中で泳いでいる家カギをごそごそと探し、



もうそろそろ着いたかな、と顔をあげると…




まだ1階やん!!!!なんで?!?!?!




およそ13.947秒後、階数ボタンを押していないことに気づく





そら、動かんわね




真剣にヤパいんじゃね?>自分
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-05 22:22 | 日常のこと

ざくざく捨てる

こんなものまで取っておいてたんだ










こんなものを、放置してたんだ…



























「ヒトとヒトとのつながり」というかけがえのない宝物以外の、







不要物、総力ダイエットキャンペーン



離れていくものは、



もともと離れる運命にあったもの




そうならば、醜く執着などせず、




これを機に、綺麗に手放してしまいましょう
















これが済んだら、



また微妙に新しい道が、目の前に開けることでしょう
[PR]



by tuki-nowa | 2010-07-04 17:58 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧