つきのわの ことのわ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




暑さボケ?


◇chapter 1


買ったばかりの100均ビニール傘を、買って5分で失くした








しかも、











どこで失くしたのかさっぱり記憶にない…。






**********




◇chapter 2


とある人に電話しようかどうか、その時ワタシはものすごく迷っていた。



でも、(たぶん)そのまま寝落ちして、夜中ふと目覚めたら、




そのとある人から「件名」のみで、本文がマッチロケ~の、空のメールが入っていた。




頻繁にやりとりがある相手じゃないので、



"そのまま寝落ち”が気のせいだったのかと発信履歴を見るけど、



なんも残ってないし。。。











この件は、いまだにどっちがボケたのか、わからずじまい(^_^;)
















なんにせよ、暑さにのーみそがやられてる、、、ん、だろぉなぁ、としか、思えん





みなさま、残暑脳見舞い(ざんしょのおみまい)、申し上げます
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-31 21:07 | 日常のこと

し に そ う …

外回り中、まじでクラッと来たので


マクドに緊急避難中…







あと一件、無事回りきらなくちゃ。。。








みんなも気をつけてね
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-26 13:15 | 仕事のこと

レンコミの罠 其の弐

「アブナイ週末」をはさんだため、一時休戦していたレンコミワールド






本日、突然13時過ぎに電話してきて、本来事前に確認していた納期よりも、

ゆうに1日半以上早く、14時半までに持ってこいと、

急きょあまりに一方的な「変更」の電話があり(私が午前中早い時間に最終確認の

電話を入れたときは事前確認済みの納期通りに、と言っていたくせに…)、



酷暑の中、右京から上京まで車で片道15分の距離を、

当初の予定より1日半以上早くにちゃりで往復させられた(怒)。










そのせいもあって、今日はめっちゃほかの仕事押しまくったけど、

死ぬ気で「ノー残業デー」にするつもりで、ものすごく濃い濃度で働いた。

昨日、21時前後まで残業してかなり前倒しで仕事した分の貯金も使って、

本日はめでたく(?)とっとと定時切り上げ。

カミナリゴロゴロ、非常にヤバげな天候の中、たまりまくったストレス解消に、

レンコミ屋に向かう。




西から進出してくるカミナリに追いつかれるか、逃げ切れるか。

ヒジョーにびみょ~なタイミングの中、

先週から持ち越しになっていた、最終巻までの道のり(3冊)を

ひっつかんでめっちゃとっとと会計→ばびゅんと帰宅。
















結果、なんとか無事、夕立から命からがら逃げ切り、

汗だくだった身をシャワーでさっぱりし、

「いざ!!!」とレンコミ一冊目を開いてみたら。






















前回、ここまで借りて帰った巻じゃん、これ!!!































救いようのない、あほ、ですな。。。>ワタシ

いっぱくふつか、れんたるりょうきんいっさつごじゅうえん。。。くすん、くすん。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-25 21:24 | 日常のこと

おや、だんな、奇遇だねぇ

朝、同じ時間にエレベーターに乗り合わせ、出勤。








夜、まったく同じ時間に帰宅し、







立ち寄ったコンビニの入り口で鉢合わせ(^_^;)












すでに顔見知りならまだしも、


タイトルのようにはもちろんならず(笑)、









なんとなく気まずかったので、すたこらさっさと道路を渡った向い側のコンビニへ。


けど、こういう偶然も、あるのですねぇ。ちょっとすごい確率かも☆
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-24 21:41 | 日常のこと

ながーーーーーーーーーーーーーい   春

♪待って  待って 待っていたのよ

独りで いたわ~~~~~~♪














































待たされること、ゆうに一カ月…(諦)























ようやく家にネットが来ました!    ぱふぱふぱふ~~~



…ああ…、これでようやく、

ストレスフリーな生活が戻ってきたわ(泣)














その間すっかり世間知らずになってしまったので、、、

がんばってアンテナ張らねば~~~~




















ちょっとだけ補正。

安さに引かれたけど、(会社休めないっていう自己都合もあって)工期が遅れまくっていた会社との交渉。

正直、ここまでネットのない生活に耐えられるまいという見通しもあって、

途中、他の会社に浮気しかけたのはナイショの話。      しーーーーーっ(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-22 00:06 | 日常のこと

レンコミの罠

盆明けのバタバタも落ち着く兆しを見せ始めた昨日、終業間際。

所長から一泊二日30円のコミックレンタル店の情報をゲット。



たまにはさ♪
ノー残業デーで
マンガ読み漁るのもいんじゃない?♪♪♪





てなわけで会社帰り、なっつかしいマンガを七冊ほど借りて帰ったのさ〜v(^o^)






















で、今朝、借りたマンガをそっくりそのまま家に置き忘れてのほほんと出社。(あほやろ>自分。。。)
















えぇぇえええーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!???


…マジ?

今日返さないと延滞金つくんだけど!!!

せっかく安くでレンタルしてんのに、延滞つけちゃったらレンコミ屋の思惑にまんまとひっかけられちゃって、ごっつくやしーじゃないのさっ



…でも、そうすると、このくそ暑い中、家まで取りに帰り、再度会社に出勤すんのと変わらない場所に返しに行き、再再度、敗北感にまみれながらトボトボと帰宅






…それはそれで、
こ、心が、、、折れるぅう(泣)









…だからといって、ひよって往復バスや電車使ったら、レンコミの価値、だだ下がりとゆーより、まるでなしやろぉぉ(ToT)





















結局、
まだ暮れなずみ、酷暑の残り香むんむんの中、
あほほど水分補給しながら家←→レンコミ屋往復半したワタシは、

…紛れもない負けず嫌いですとも、ええ。


















そして、









ただ手ぶらで帰るのがあまりに暑くて切なくて、



















また今日も借りて帰ってきたワタシは

…紛れもないあほですわね、ええ、ええ。
(アスオナジワナ二ショウコリモナクカカッテイルワタシガテニトルヨウニミエルヨウダ(*_*; )
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-19 20:43

つかのま

呑む



寝る



片付ける








遠方から友達が来てくれて、いろんな話しながら、酒盛りしたり、

最近できた、アラ60のナイスおじさま(笑)に美味しいものたくさんご馳走になったり、

身の回り品の整理にあれこれ考えて、必要なものを厳選しながら部屋をちまちま綺麗にしたり、

気が向くまま、台所まわり、お風呂まわりをピカピカに磨きまくったり、

一日に三回も洗濯機回したり、

小説読みながらいつの間にか眠ってしまったり、

大好物の麻婆白菜を、ビール片手にのんびり作ったり。












明日からまた、

たぶん、例によって鬼みたいに仕事ばっかりの毎日。


…でも、

「つかの間」に、みんながくれた時間で、

心に「余裕」を養えました♪

つきのわに時間をくれた皆様、心から感謝します。



今日で京都のお盆はおしまい。明日からまたがんばりましょう
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-16 19:31

石垣

コミュニケーションに細心の注意を払い、

ご指摘あれば即対応を基本とし、

その間様々な問題をなんとか乗り越えつつ、

地道に、

本当に地道に築き上げた石垣のような信頼関係。





「出来て当たり前」の「作業」を、当たり前以上の付加価値をつけてお返しするのがうちの「仕事」であり、クオリティ。








でも、これがイージーミスで、土台の「作業」すら出来なかったとき、

積み重ねたものの崩落速度は想像を絶する凄まじさだ









よく巷では、

「また一から」とか言うが
この仕事の厳しさは

ここに一番現れる。


一から始められるなんて言語道断。
ゼロからですらもおこがましい。


相手によっては、これが出来ていないなら、あれもそれも出来ていなかったんではないかという、「果てしもないマイナス」からの積み上げになるのだ…










事務所が大きくなろうとするなら、

当たり前の作業を切り分けてしてもらわないといけなのに、

結果的にその作業を任せられる人物がいなかったという最悪の結果に。

そして、下る所長厳命。

「信頼回復できるまでの間は、つきのわさんが専属で見てください」。




ああ…















疲れたなあ…

じゃあ、それ以外にも(現時点で)私にしか出来ない仕事がわんさかあるけど、

結局はそれもこれも

新人教育と合わせて、全部やらにゃならんつーことですわね…
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-10 21:15

湯道

うちの事務所のビルの水は、屋上のタンク式。



ここ最近の異常な暑さ熱さのせいで、



蛇口をひねると、


昼くらいにはなんとも不快な感じのぬるま湯


16時を回ると、いやな感じにあつい湯


私が退社する20時くらいには、キョーレツな嫌悪感を催すほどのお湯



が出る。

…「水」道…なのに。

なのに。

なのに。

なのに。











誰か、何とかしてくれぇええええ
[PR]



by tuki-nowa | 2010-08-03 20:00 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧