つきのわの ことのわ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




しばしのゆるゆる

谷間かな  ああ谷間かな 谷間かな  























…ここでやらしー想像したひとは、ずばり、すけべ です(笑)








胸の谷間ではなく、仕事の谷間だってば(^-^)





週刊連載を同時に何本も抱えてる漫画家のようなうちの事務所のレギュラーワーク。


20日から先は毎回戦場なんだけど、


そこにラッキーにも当事務所最大規模のご新規さんが参入。


こちらの会社の立ち上げは、正直きつかった…(泣)


















だけど、終わってみれば、





マジ?ほんとのほんまに、 ノークレーム ?















ふつう立ち上げのときは何かが抜けたり、違っていたり、


それなりのご指摘があるものなんだけど…









なんもなきゃないで、それはそれで心配になるワタシはどこまでいっても苦労性(笑)















ああ、神さま、この週末は仕事の谷間でゆるゆるだるんだるんにゆるんでも、

いいんですね?



来月、この会社でクレームの嵐とかいうオチだけは、やめてくださいね?(@_@;)







ひとまず、ワタシ、GJ & ゆるんゆるん
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-29 13:06 | 日常のこと

安上がり(笑)

事務所滞在時間連日13時間越え、土日も返上。


しぐれ模様の天気の合間に、「やんだ!!」と思って、ちゃり帰宅決行したら、


思わず自分で自分にマジツッコみしてしまうくらい、


「やんでへんやん!!!」…な雨。


頭からずぶぬれになって自宅に到着したって、


ごはんがあるわけでもなく。台所に立つ気力もなく。















ずぶぬれのままコンビニに寄って、




「つくね串一本ください。」






普段はサラダ一個なんだけど、こーいうときはこれぐらいしないとしのげません(笑)
















「お会計75円になります」







…えっ?あれ、そうなの?105円じゃないの???



「ただいまキャンペーン中でして、30円引きなんですよ~」







きゃはーーーーーーーーん♪♪♪ おっちゃんありがとーーーーーーー!!!




それだけで残業も土日なしも、


ま、いいっかぁ!!!



…になれるワタシの安上がり加減に、我ながら乾杯♪











余裕があれば、お菓子つくんのも

料理つくんのも、片付けるのも、フツーに好きなんだけどなぁ…

[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-26 23:31 | 日常のこと

「がんばれ」ということ。

ほんとに死ぬ気になっている人に、


心から励ます意図があるとしても、


「がんばって」と声をかけることが、是なのか、非なのか。






私がこのテーマの、本当の意味を「意識」できたのは、



阪神大震災の報道を新聞、ニュースで聞き、見ていたときです。



(だって、「理解」、なんて口が裂けても言えない。


そのとき私は、東京にいたんだもの。


気づいたらすべて失くなったなんて…想像もできないもの。。。。。)





このことがあってから、私は、「がんばって」という言葉を


今目の前にいる相手にかけていいものかどうか、


一拍置いてかなり慎重に考えるようになった。









今まで私にお付き合いいだたいだ、それだけで、とても愛すべき、皆さま。


このようなことで、


ほんとにささいな一言で、


つきのわが発信した言葉で、


あなたさまを、本当にうっかり、傷つけていることがなかったかどうか、


つきのわは、人間がまだできていないので、ちょっと、自信がありません…




そうでないことを祈りつつ…



本当にがんばってがんばって、日々を過ごしている人々に、


つきのわから、祈りの言葉を。




その頑張りが、幸福の粒に変わって、いつのタイミングでか、

あなたがたの上に降ってきますよう。。。

[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-24 20:49 | 日常のこと

がんばれる、かな

あと200人か…








へとへとだけど、今日も夜遅くまでがんばれば、





明日はお休みに、できるかなぁ  どうかなぁ…











あっちいってまえ~、13連勤おばけ。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-23 14:29 | 日常のこと

こらっっっっ!!!

昨日、連日の残業で夜中へろへろになって帰宅途中、








側の植え込みの中から、いきなり白キジにゃんが飛び出してきた









ちゃりは結構なスピード出していたので、










ぎぇえええええええええ     ひいてまうぅうう














…と思わず叫んでしまったら、











にゃんは飛び出てきた植え込みの中にびゃっと戻って行った…















後戻りできるなんて、賢いにゃんだけど、、、














驚かされて叫んだ分、





ナンか損した気分なんだけど。(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-22 12:44 | 日常のこと

しんどい。

決して自分だけが楽をしたいわけじゃない。

手抜きで人に仕事を押しつけて、自分だけいい目をみたいなんて、

神様に誓って、かけらも思っちゃいない。

実際、会社の規模も、内勤一人で背負うには無理なくらいの領域に入ってきてることは、

所長も認めてる。




だからこそ、いっしょうけんめい、がんばってるのに。

神様、ほんとにいっしょうけんめい、がんばってるんです。



ほんとのほんとに、ギリギリなんです。


















もうそろそろ、救いの手を貸していただけませんか…?






せめて、人不足を解消する方向で、お力お貸しいただけませんか…?



…そう、願うことすら、いけないことなのでしょうか
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-20 23:58 | 仕事のこと

こんな日もあるかぁ…

何時までかかっても終わりそうにない仕事。





果てしなく残業のあとは、





ストレス太り予防のために果てしなくジムでランニング&筋トレ。













…ま、長い人生こんな年もあるかぁ(だいぶサミシイけど…笑)















お誕生日、おめでとう。>ワタシ


ケーキくらい、食べよっかな
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-19 12:52 | 日常のこと

あーあ。

またか。




今回は泊まり込みまではいかないだろーけど、




2週連続土日返上&スーパー残業確定だな…



















「お客さん従業員」じゃなく、責任感を持って仕事をまっとうできる人が欲しい。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-18 18:39 | 日常のこと

抑えきれません




どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても、



観覧車に乗りたい。



乗りたいんだよぉぉおおお。










仕事またぎゅうぎゅうに詰まってきたし、


せっかく時間と労力とお金をかけて育てた新人が


家庭の事情で最悪のタイミングで退職することになり、


ああああああ。すべてご破算、事務所の段どり総崩れ









ストレスからくる逃避心理かしら…
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-16 09:39 | 日常のこと

キモチ悪い。

肩こりと 眼精疲労と コーヒーブラックで飲みすぎ




プラス 複雑な残業計算の資料を作成するのに終日数字と追っかけっこ











イコール めっちゃキモチ悪い。




まあ、でもコーヒー飲みすぎに関しては自業自得か(笑)



さて。今日はまだまだがんばらなくては。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-12 19:30 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧