つきのわの ことのわ

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




なんでですか?

提出に行った手続関係の書類は、



ひとつ残らず、すべてを窓口に提出するんですよ~


よろしいですね~?
































なんで??? どうして???


こんなことすら、指導しないと出来ないこと???













全部をまとめて提出し忘れた…ってなら、



百歩ゆずって理解しなくも、ない。  断然許されないけど。







でも、そのほかのは提出してて、



それだけ忘れてましたという意味が、わたくしには、残念ながら、まったくもって、わかりません。
















お願いだから、これ以上私の中に負の沈殿物を溜めさせないでください


自分が自分の内から腐っていく……
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-30 21:28 | 仕事のこと

続 ばーかばーか!!

日曜からぶっとおしで働き、修羅場を命からがら切り抜けたあとのようやくのお休み。




「お休みの日の朝風呂」。



大好きな入浴剤を入れて、たっぷり時間をかけて入る朝風呂。



最高に贅沢な時間の使い方で、



私にとっては何よりの自分へのご褒美♪







小一時間かけてトイレ・バスまわりを丁寧にお掃除して、


それから、ぴかぴかに磨き上げたバスタブに給湯。


入浴剤は、今日はドラッグストアがくれたアルカリの湯にしよぉ!





つづいて、台所まわりをぴかぴかにしているうちに、


癒しの音楽とともに「お風呂が沸きました♪」









さあ、ゆっくりたっぷり入るぞう!!!!








着替えとタオルをもってバスに行き、



なみなみと給湯されたお風呂にまさに足を入れようとした瞬間。



















鳴り始める携帯しかもお客様から。






















今この瞬間じゃないとダメなんですかぁああああああ?(大泣)




お客様のばーかばーか!!!!(こころの叫び)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-27 13:53 | 日常のこと

ばーかばーか!!

心身ともに疲れきって帰宅。



しんしんしんと冷え込むお部屋。














「ちょっとの癒し」を求めて、お風呂にお湯をはる












ワタシが晩にお風呂に入るのは、「よっぽどしんどい」時以外にないことだ。











しばらくすると、癒しの音楽とともに、「お風呂が沸きました♪」。







…重い体を引きづりつつ、お風呂場へ行くと…












並々給湯されているはずのバスには、バスタブの底から10センチほどしか、



お湯がたまっていませんでした…

































…って、栓、し忘れたまま、給湯してるし!!!!!!!!

























ああああああ。。。。ワタシの ばーかばーか!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-25 21:53 | 日常のこと

大いなるギモン

業務日報を失くしたから、家帰って探してみます


家帰って探したけどなかったので、会社を探します


やっぱりないのでもういっぺん家帰って探してみます







といって、何日も何日も提出しないってことは、











お給料いりませんってことか?
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-23 18:31 | 仕事のこと

おくるみリベンジ♪

達成!!!




e0005658_17575673.jpg



あああああ。癒されるぅ♪


ショップさん、入荷、ありがとう!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-20 18:00 | 日常のこと

どっち?

e0005658_854317.jpg







のんびりだゾウ?




こまったゾウ?



















先の心配もあるせいか、



こまったゾウに見えてしまうワタシ。つかれてんのかな…
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-17 08:57 | 日常のこと

おにく

うちの事務所のお客様が経営する居酒屋さん。



そこのとっても若い店長代理さん。



10月に、グランドメニューの改定があって、





「グランドメニューの改定には僕が考案したメニューもたくさん導入される予定なので、


ぜひまた来てください!」





…と言ってもらっていたのに、ずっと行けてなかったので、



昨日行ってきました♪





店長代理さんに、




「どれが店長代理さんが考案したメニューなの?オススメはどれ?」



…とたずねると、



「是非とも僕の渾身のメニュー、これを食べていってください!!



さつまいもハニーアイスクリーム


でっす!!」



















うっぅうううううううううう~~~~(大泣)



あと3キロ落としたくて、ダイエット中なんですけどぉおおお、



それじゃないとだめっすか~?










「いや、もう、ほんまに渾身のメニューなんで!!」































…食べましたともさ。ええ。店長代理渾身のメニューを。心で泣きながら。



それはもう、たいそう甘く、



渾身だけあって、めちゃくちゃ美味しく体中にまんべんなくしみわたり…












しっかりおにくになってくれました









…負けるなワタシ。あと3キロ。(くすん、くすん)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-15 19:00 | 日常のこと

冬ごもり

前々から、ちょっとインテリアと色が合ってないかな?






…と思っていたパソコン用椅子&オットマン。








がくっと寒くなったし、



冬仕様にしちゃえ~♪♪♪♪♪ きゃはーーーーーん♪♪♪♪♪












…ってんで、




ひとまず、イオンモールであさってきたリーズナブルあったかひざかけで、



「おくるみ」してみました☆



e0005658_20504631.jpg



e0005658_20512623.jpg





いかがでございましょうか?(^-^)









…本人は、気分も変わるし、結構気に入ってるんですけどね(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-10 23:00 | 日常のこと

立ちゴケ

今朝はとっても風が強かった。



通勤途中@ちゃりで、信号待ちをしていたら、



ひときわ強風が ぴゅぴゅーん












あまりの強風にあおられて、マジで立ちゴケしそうになった









ええええええ?!?!?!



立ちゴケですと??? このワタクシ が???







(やせたとはいえ)標準体型そのもののワタクシがあおられるなんて…




通学途中の女子&男子高校生にまみれた交差点で



まじでコケなくてよかった(笑)




鉄板ネタにされるのを免れて、ちょっと愉快になった青空の朝♪
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-09 18:28 | 日常のこと

身が美しいと書いて、「しつけ」。


日本語ってなんて言いえて妙なんだろう。









自分の靴を他人の靴の上から重ねて置いちゃダメ  だとか


自分で使った食器は退社するときに自分で洗って帰りましょう  だとか


シュレッダーはつけっぱなしにしておいて万が一の巻き込み事故が起こったら


大変だから、使ったら必ず電源は切っておきましょう  だとか


コピー機の上ふたを開けて使ったら使用後必ず元に戻しておきましょう  だとか





















こんなことは「身」に「美しく」付くように、


幼いころから各ご家庭で教えることでしょうに…


会社は「仕事」を教えるところであって、


「躾」をする場所ではないと思うんだよなぁ。。。。。。。。。












なのに、このセリフを言わざるを得ない状況が続くと、


自分が小姑に思えてくる(泣)











…それでなくとも、おととい、12月、1月の業務進行表を作ったとき、


昨年以上に絶望的な業務量に、「まさに絶望」したばかりなんだけどなぁ…














はぁ。。。。。。それでも、やらねばならぬのだ。


開け、風穴。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-08 21:41 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧