つきのわの ことのわ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




おにーちゃん、ス・テ・キ♪

本日消印有効の郵便物を70通以上持って、最寄りのキー局へ出し終えた帰り道。


郵便局前の信号のない道路で数珠つなぎに途切れず来る車に阻まれて、


横断したくでもできず、待ちぼうけ。







左から来る車は途切れたけど、右がまだまだ続いてるし、

どーせ渡れないや、とぼけーっと待っていたら、














右から来る車の先頭の運ちゃんが、すいぃーっっっと車を止めてくれ、


身振りとウインカーで



「わ・た・り・な・よ」



の合図。















きゃはーーーーーーん♪♪♪♪♪


おにーちゃん、やっさしーーーーーーー!!ありがとーーーーーー!!






しっかり目合わせて、お礼のお辞儀して、渡らしてもらいました♪


世の中捨てたもんじゃないなぁ(*^_^*)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-31 19:33 | 日常のこと

欲望。









竹の子の天ぷらが食べたい。







あ、できれば、姫竹のほうか、孟宗竹のほうだったら、穂先のほうで(爆)












































…こういう衝動的な欲望に突き動かされるときって、ない?






































事務所で手元は目の前の仕事に集中してるときに、思いつくまま言うと、

Hちゃんに「出た!!執事泣かせのお嬢様ご乱心!!」と言われちゃうんだけど(@_@;)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-26 21:08 | 日常のこと

意味不明。

どういう教育を施されて育てば、



自分に割り当てられた仕事のうちの本当に雑用部分を


(返信用封筒に貼る切手の額が、返信用の重量がわからないため不明なので、


郵便局に行って計ってもらい、返信用切手を購入するという、


誰だってできるいわゆる正真正銘の「雑用」だ)


自分よりも一カ月も先に入社している、しかも年上の先輩に


「やってもらう」こと前提で物を言う人間になるんだろうか。




先輩に外に出てもらって自分の雑用をやってもらい、


その間自分は何をするつもりなんだろう。


今のあなたに、それほどの、何ができるというのだろう。










こんなことも、教えないとわからないのか…。







マジで所長、人を見る目、ないですねぇ(ため息)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-24 21:47 | 日常のこと

にゃんことヒヨドリとツグミと百舌と。

がさがさになった自分を立て直すために、



まずは昼までベッドでうだうだうらうら。「睡眠欲」はこんな時一番の優先順位。



納得したころ、起きだして、洗濯機をまわしながら、散らかり放題の部屋をお掃除。



ひとつひとつ、片付いていくのを見ると、こころもすっきりしていくのがわかる。








水周りの掃除も週にいっぺんだけだけど、ぜったいに欠かさない。



キレイにしたお風呂でそのまま昼風呂。



とびきり贅沢な入浴剤いれて。ゆっくり、しっかり、自分に「オツカレサマ」。




















うん。だいぶ、元気になってきた。


サイクリング、イケる、かな?




















キモチが元気なお休みは、サイクリングロードを10キロほど、流すのが習慣。


今日はちょっと迷ったけど…日差しもあったし、思い切って家を出た。













いつもの場所にいつものようにひなたぼっこしている黒にゃんきょうだい。



あれれ、よくみたら、キミ、白いマフラーしてるんだね。あったかいかい?












もうちょっと進んだら、電線に、おやまぁ、百舌。百舌なんて、めっちゃ久しぶり。


なーにを狙ってるのかなぁ…と思った矢先に、ぴゅぴゅーんと目の前を急降下。




獲物にはありつけたのかな?















さらに進んだ木の枝には、ヒヨドリがぴーよぴーよ。


よくよくみたら近くの枝にもう一羽。…ご夫婦ですか?














嵐山目指してさらにずんずん進む河川敷では、


ツグミがお尻ぷりぷり、お尻ぷりぷりで、せっせと餌探し。
























追われてる毎日だと、追い詰められている毎日だと、


気づけないものらに、アンテナをはれたささやかな休日。




ちいさなしあわせ、おおきな充実。




















うん、これでまた、たぶん、明日からがんばれる。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-23 18:23 | 日常のこと

ありがたくないもの

休日出勤しているときに鳴る電話









「土曜日も普通に営業しているんですね」









いいえ。土日は通常はお休みをいただいております。本日は業務繁忙のため、

特別にわたくしだけが出勤しております。















昼休憩、ご飯を口に入れた瞬間に鳴る電話









落ち着いてご飯も食べさせてもらえないんですか。そうですか。



















営業日、営業時間以外は、そっとしといてくれへんかな…

こころがどんどんささくれていく(泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-22 12:47 | 日常のこと

お高いんですね





















…それだけの価値を付けて、「自分を売る」ということは、


「社会的には相当なこと」だと思います。ハイ。































…でも、うちの業種は、「専門業」とカンチガイする人が多いけど、


実は「サービス業」。
























「できません」って、ナニ語?

そしてそれを、言うんですか、アナタが?






…そしてそれを、

言えてきた環境にいたんですね…、アナタは…(:_;)






























ああああああああああああ。ストレスが…。。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-19 22:06 | 日常のこと

殺意 2

はじまりは、6日前。


風邪気味で早めに就寝、薬で爆睡していた夜中、


耳をつんざく大音響が、私をこの世に呼び戻した。










2回目は、今朝。


キンキンに凍りついた朝、


「今日は早めに家を出ないと、交通事情も最悪だろうし」と、


習慣の朝シャワーの用意を早めにしだした瞬間、


若干聞き覚えのある、大音響が…。


この時は若干判断に迷ったので、朝の段取りが総崩れだったぜ。













3回目は、ついさっき。


実に久しぶりに整体に行けて、癒されて、


なんとか凍結路面を免れて帰宅してほっとした直後。


…すでに、「もぅええっちゅーねん!!!!!」になりつつある、


大音響が…。            なめとんかぁ!!!!!





















をい、報知機!!






あんたの言うことが本当なら、うちのマンションの5階からは、


たかだか一週間のうちに、3回も火事を出してるってことだぞ?(-"-)













「火事です。火事です。5階で、火災が発生しました。落ち着いて避難してください」



と、けたたましく、小賢しく、人間サマに叫ぶ前に、



「湯気」を「煙」と感知するその異常な感度を、下げてくれよ(*_*;




















本日帰宅時に、最初の警報時に管理会社にクレームとしてあげていた、


「報知機誤作動についてのお詫び」が、


マンションエントランスに張り紙されていなければ、


「打ちこわし」が、しめやかに、





BYつきのわにて、行われていたかもしれません
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-17 21:56 | 日常のこと

プチ祝杯

e0005658_1740980.jpg





e0005658_17402853.jpg















こんな寒々しい景色の中、


鼻の中まで侵入してくる雪を鼻水でいわしながら、


出勤してきたおかげで、

























年末調整1,000人斬り、本日全社分終了~♪♪♪






































後の雑務処理がどっっっっっっちゃり残ってるけど





















今は気にしな~い!!!


今日は、熱燗でプチ祝杯しよっ




まだまだほんとの意味では終わっちゃいないけど、


でもひとまず、おつかれ。よくやった、ワタシ。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-16 17:43 | 日常のこと

殺意。

最近、キョーハクじみて、「【顧問先従業員】の携帯」に「どーでもいい

業務連絡」をしてくる会社の専務がいる。



…しかもタチの悪いことに、

気づいたときに折り返ししないと、

「対応が悪い。」というクレームにまで、するのだ、この専務は。





本日本来なら出勤だったけど、体調がずっと不調だったこともあり、

事前に所長の許可を得て、振り替え扱いにしてもらっていた

(その分明日自主出勤して後始末するんだけど…)

その、午後四時に、鳴る、携帯。

しかも用件は、「FAX送ったから」という、

まさに、まじでどーでもいい内容








この前日には、鳴りだす事務所の電話、午前8時50分。

出社していたHちゃんが、ツーコールも待たせず出たのに、

いきなりぶち切り。

その0.1秒後に鳴りだす私の携帯。どっちの着信ももちろんこのお方(激怒)











そのエライエライオエライ専務様のお店の月曜定休は、どんなにお給料関係の

業務連絡があっても、いっっさいお店の電話も携帯も出ないのは、

どこのどいつだ?!?!?!?!?!












わたしは、あんたの、ペットでもなければ、ましてや奴隷ですらない。


イマドキ、社長でも従業員にこんな失礼なこと、しない。


当事務所の「留守番電話」の使い方、教えましょか?


受話器に向かって用件をふきこむだけなんですけど。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-15 18:25 | 仕事のこと

短気転勤族



























…ノドから「追い出した」と、思った「はず」の風邪さんが、、、


























今日はナゼか鼻さんに移り住まはったので…




































単純に     とっても困ってます…
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-13 21:33 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧