つきのわの ことのわ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




やっちまったぃ

サヨウナラ、右目。




























コンニチハ、右目。





















ああ、予想外の臨時出費、いちまんよんせんななひゃくえん。。。(T_T)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-20 12:29 | 日常のこと

やるか?フツー。

自分がこれから応募したいと思っている会社に、




(応募条件は、紹介連絡の上、紹介状、履歴書郵送にて と明記してある)











紹介連絡も紹介状発行もすっとばして、








非通知でいきなり連絡してきて、






「求人の募集ってまだ受け付けてますか?」。







































がちゃ切りしたいところだが、



百歩譲ってオトナになって、





「当事務所の応募には職安を通していただきたいのですが?」



と応答しましたところ、











「おおきに。」








…と返ってきました。。。


























正直にワタシは問いたい。


皆様、こんな人材、いりますか?
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-17 21:52 | 日常のこと

幸せですと言ってもらえて、幸せです

取引先の副社長様から、お願いしていた資料が届いた。



開封すると、ピンク色の便せんに手書きのお手紙が。









「私はつらいこともたくさん経験したけど、すごく今、幸せです。

 つきのわさんと知り合え、ことばをかわし、

『ありがとう』と言いたいです。きっといつか必ず会いましょうね。

その日を楽しみにしています。」










こんなことを言ってもらえる私はなんて幸せものなんだろう。


これが、どんなにしんどくても、はきそうになっても、


この仕事を続けられる、ゆえんです。








副社長様は、言いたいことを言えずにためこんで、


逆にご自分の体を悪くしてしまう方なので、


私はいつも心配なんですよ…


私との会話で「元気になる」って言ってもらえるだけで、


私はこれからもがんばれますから!!
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-14 18:35 | 日常のこと

神様のプレゼント

お客様からの資料が到着せず、手詰まりになったので、



突然ふってわいたように降りてきた、じつに3カ月ぶりの、週休2日。



2日もまるまる休めるのなんて、ほんとーにこんな贅沢していいんだろーか


















…と思いながら、


お休み初日は、すっかり古なじみになったお魚屋さんの社長と


社長の右腕とうちの所長と私とで、


炭火で海鮮焼きを肴に越乃寒梅で酒盛り酒盛り~♪♪♪



なんちゅー贅沢な酒盛りでございましょうか。


所長も私も、気のおけないおつきあいのお客様と楽しく酒を酌み交わし、


めっちゃ酔っ払って、結局二人とも送ってもらいました(^_^;)















お休み二日目は、


朝から百均とスーパーで買い出しして、


Hちゃんとかんちゃんにあげる友チョコケーキづくり。




リビングにいつもぽつんと座っているお気に入りのいすを


キッチンに持ち込んで、


幸せな甘い香りに囲まれながら、チョコの紙をむく。


オーブンもオーブンとして使ってもらうのは久しぶりだから、


せっせせっせとケーキを焼きあげてくれる










あとは、ひとり酒盛りしながら試作品のケーキをぱくつくのだ(笑)


たのしみっ!!
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-13 16:07 | 日常のこと

帰っちゃいますよ~

「調査対応資料作るの手伝ってほしいから、休日つぶして出てきて」










ほんとは三連休のはずの会社カレンダー。




こうして毎年嘘っぱちのカレンダーになっていくんだけど。













ま、それはさておき。

























出勤命令出したはずの、所長が来てないってどゆこと?

















やらないなら、今すぐ帰っちゃいますよ~
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-11 13:37 | 日常のこと

やるじゃん、青少年

5件はしごで外回り中、


車道が危なかったので、歩道をちゃりっていたら




目の前に歩道いっぱいに広がり歩く高校生男子、3名。








(こーゆーとき、一応自発的に気づいてくれるまで、ベルは鳴らさないことにしている)




…気づくかなぁ、どうかなぁと思っていたら、


わりと早く、そのうち一人が気づき、ちらりと後ろを振り返った




そして、すぐに仲間に教えてくれ、


仲間も さささっと道をあけてくれたので、


「ありがとうございます~」と言いながら通り抜けようとしたら、





「すみませんでした~」…と、3人とも言ってくれちゃったりした!!!!!










最近は、ちらりと振り返ってちゃりの存在に気づいても、


ちょっと右か左に寄ってくれようともしない若者が大半を占めるというのに…










キミたちの未来に、幸 多からんことを、


アニキは心からお祈りさせていただきます!



その光を失わずに、歩んでいってね(^^)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-03 21:47 | 日常のこと

もう笑っちゃおうぜ♪

当初の予定では、


1月末で、長丁場の最繁忙期をなんとか乗り切って、


今はその後ニンゲンに戻るリハビリができてる  はず  だった。






















それが、


2月21日までの間に、


各種お上主催の調査対応5本て!!!!!(-"-)










嗚呼、




あの ド修羅場の 再来 かぁ































…ふっ。




でも、





その後も何度も地獄を見てるニンゲンは、ひと味もふた味も違うよ?カミサマ。















そう言える存在にまでなってくれたHちゃんに心底感謝しつつ、





緩急つけて、乗り切ってやる
[PR]



by tuki-nowa | 2011-02-02 21:49 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧