つきのわの ことのわ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




グチらんとやってられん。

どーしてうちのお客様らは、


揃いも揃って、私が他の電話に出ているときにかぶせてかけてきて、


1人1要件につき、いっぺんで済まず、4~5本、数十秒おきにかけてきて、


即対応即回答じゃないとすぐにむくれて逆切れして、


そのくせこちらの対応回答後に、「さっきの間違ってたんで訂正してください」で、


うちが各々自分の会社だけの仕事をしていると思っている人ばかりなんだ。






わたしゃあなたがたの奴隷ですか?




「つきのわの生体」はひとつしかないんで、


埋まっていたら多少の納期の猶予はいただけませんか…?
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-30 20:13 | 日常のこと

アゲアゲ

昨日の晩、帰宅途中、ちゃりのオートライトが灯いていないことに気付いた。


でももう、どこのちゃり屋さんも開いてない時間だし、


また明日持ってって直してもらおうと思いながら走らせていたら、


やたらと徒党を組んだ火の用心のおっちゃんらとすれ違いざま、


その最後尾にいたおっちゃんに、懐中電灯をこっちに向けてぶんぶん振り回された挙句、



「ちょっと、無灯火!!」



と、いくら注意するにしても失礼きわまりない注意を受けた(怒)





危うくおっちゃんにつっこみかけたので(笑)、


自分を戒め、今日の帰りにちゃり屋さんに寄ってさっそく修理してもらった。


ちゃり屋の丸眼鏡の愛嬌のあるあどけないおにいちゃん、とってもいい人で、




「電球が切れてましたわ~」とかいろいろと説明してくれながら、


空気たくさんいれたばっかりなのに、なんかちゃりが重い…という私の訴えにも


チェーンに油をさしてくれたり、とっても丁寧にメンテナンスしてくれました




おにいちゃん、ありがとぉ♪♪♪


おかげさまで帰り道はこの上なく快適にちゃりは軽~く、



ハイロウズのベストをBGMに、



異常かつ危険極まりないアゲアゲテンションで、



帰宅できたよ!!!(爆)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-29 21:05 | 日常のこと

さいふ

10円玉と5円玉と1円玉。





かき集めても     全部で70円      しか入っていないお財布って、






大の社会人の大人が持ち歩く財布として、どうなのよ?





はんこやさんに100円の三文判を買いに行き、




「100円も入ってないんですか?」





と驚愕の表情で言われ、


開き直って  「ええ、入ってないんですぅ~」    


と、二人で大笑いで笑い飛ばし、


「まあ、今日日、お財布を忘れる方も結構おられますしね」


というパートのおばちゃんのフォローも、


「70円しか入ってないさいふ持ち歩くくらいなら、忘れた方がよっぽどマシですよね~!」


とさらに二人で大笑いで笑い飛ばして帰ってきました








ふっ。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-26 15:15 | 日常のこと

ビーム光線

お客様のところからお給料データをもらって帰る途中、


西大路三条の交差点で信号待ちをしていたら、




「西大路三条って、どこですかいねっ?むこういったら着くんですかいねっ?」



と、ちょっとテンパっちゃってるおばあちゃんにすごい勢いで聞かれた。





「いや、おばあちゃん。それ、ここ、だから。ここが西大路三条。ね?ここ。」



「は?ここ?」


「そう、ここ。」


「はぁ、ここ。」


「そう、ここ、だから。ね?」





「そうですかいね。ありがとうさんでしたっ」



…と、現れるのも突然なら去り際もせわしなくおばあちゃんは去って行った。


(そんなに慌ててどこいくんかいねっ?おばあちゃん)







おかげで、渡ろうとしてた信号渡りそこなっちまったぃ。








それにしても、なんなんだ、最近。



「ワタクシに道を聞いて聞いて」ビーム光線でもしかけてるっての?
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-22 21:18 | 日常のこと

チの世界

親戚の病気見舞いで30年ぶりぐらいで行った岐阜駅で、白髪のご婦人に道を尋ねられた。



聞けば、出身は岐阜だが現住所は神戸で、50年ぶりに来たら、何が何だか…とのこと。









○○年ぶり、ではご婦人にはかないませんが…













こちとらも未知の世界でを尋ねられましても、


当方も無知にて、機智に富んだご回答をすることができかねます…





















オチた?
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-20 18:32 | 日常のこと

ごめんね

まだまだ氷点下の気温と雪が降り続く中、寒さとしもやけを足踏みしてしのぎなから、


近所の生協の開店一時間前から並んで、ようやく手に入ったという10キロのお米。





毎日毎日減り続けていく米びつを見ながらため息をつき、


これがなくなったらどうしたらいいんだろうと悲しい気持ちになっていたのが、




「今は米びつをあけて中をながめるのがうれしくてうれしくて仕方がないさ~!」





と、子どものようにはしゃぐ母。




「今日はなんでか肩がいたいなぁ、肩がいたいなぁと思ったら、


よく考えたら、10キロのお米かついで30分歩いたからだよ」



と、それでも明るく笑う母。






こんなとき、そばにいて米をかついであげられなくて、ごめん。

寒い中並んで米を買ってあげられなくて、ごめん。

目の前のガソリンスタンドで、普通に買える、灯油。

送ってあげられなくて、ごめん。

せめて、今「できること」をここ関西で積み重ねていくから。

体には気を付けて、過ごしていてください。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-19 10:52 | 日常のこと

あるところにはあるのに…











…でも、輸送手段がない…。








水、米、ガソリン灯油










まだまだあちらは、冷えるときは氷点下なんです。。。












どうしたらいいんでしょうか…
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-16 22:30 | 日常のこと

つながらなくちゃ。

ご心配をおかけしましたが、実家の両親と連絡がとれました。


昨晩からむなしくコールを聞くだけの時間でしたが、



つながった瞬間は、公衆電話の中で泣きました。




とっとと携帯追加契約してきます。
























そして、


テレビの報道を見ると、本当に胸が痛みます。


わたしなぞが祈っても、なんの役にも立たないし無力だけれど、


被害に遭われた地方の方の一人ひとりの御心が、


一日も早く、安らげる方向に向かえるようになることを、


心の底から、祈ります。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-12 16:06 | 日常のこと

つながらない不安

つながらない。。。



頑固に「お金がもったいないから持たない」とつっぱねるのを、



ようやく説得して、私の出資で二人に持たせる準備を始めた矢先に…












神さま、お願いします。


二人とも何事もなく、無事でいますように。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-11 18:11 | 日常のこと

カミカミ

今日は、口がまわらん。















今日事務所に電話をくださったお客様、


お聞き苦しくて申し訳ございません…
[PR]



by tuki-nowa | 2011-03-09 13:03 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧