つきのわの ことのわ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




そりゃキライにもなりますわ。

私は電話が大のニガテでおます。





…というより、むしろ私生活ではメールで済ませられる用事なら、


100%メールで済ませているくらい、徹底した電話ギライでおます。






まあ、ここまでの筋金入りになるには、


コールセンターの仕事を経験したり(これは出来れば二度とやりたくない仕事ワーストワンだ)


いろいろとあったわけだけども。





でも、今日しみじみ再認識してしまいますた。。。





土曜日に、夜遅くまで残業して、ここまで段取りしておけば、


あとは週明け対応でも回せるだろうと踏んであらかじめ段取りしていた20日〆給料群。













ところが、どうだ。



ほぼ10分おきに終日鳴り続ける電話。


↑あまりにひどかったので、ようやく電話が鳴りやんだ終業後、着信履歴で

確認したら、マジでほぼ10分おき、かつ終日着信していた…(-_-メ)




そのほとんどすべてが私宛て。



百歩譲って、このお給料〆日にかかるお客様なら、なんとか我慢もできるさ。



しかし、



お給料〆日に関係ない、


そしてその問い合わせは今じゃないとだめなんですか?…な電話も


そのうち3分の1を占め、










結局終日自分の仕事をさせてもらえなかったら、















そりゃぁ、私生活では徹底した電話ギライになって当たり前っしょ!!!(怒)










あーーーーーストレスが…。(苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-04-25 21:50 | 仕事のこと

やんぐ

お客様のとこにお給料データを取りにいったら、





「いや~♪今日はまたエライ    やんぐな格好   してるやん(^^)」






















…えーと。。。

























言葉尻や、会話の流れからしたら、


ほめてくれたんだろーな、とは思うんですが、、、









やんぐ   に、 とっても違和感     






しかし、言いかえるとすれば、ナニがしっくりくるのだ???(^_^;)



(ビミョーに考え込んでしまったとある春の1日)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-04-21 21:27 | 日常のこと

ひどくね?

所長は仲間内で昨晩さんざんアホやらかしたらしく、


極度の二日酔いでスーパー重役出勤したあげく、


たったの1時間で逃亡。




くやしーから、私もさくっと定時であがっちゃれ、と思っていたら、







ゲリラ豪雨か?と疑うくらいの土砂土砂降り。





















な   ん     な    の?


くやしーから、ブログアップしちゃるわっ
[PR]



by tuki-nowa | 2011-04-19 17:51 | 日常のこと

い いたい …







胃 イタイ …(;_;)




















ここ最近、こんなことが頻繁にある。。。




ひろいぐいなんて、断じてしてないっっっっっっ
[PR]



by tuki-nowa | 2011-04-12 21:37 | 日常のこと

かわいらしいのでがんばっちゃいました☆

いつも納期に猶予のない、ギリッギリのお客さま。


その日の昼にデータをくれて、50人分の計算を、


遅くとも夕方には最終をください、がほとんど。。。















それが、今回は、





『つきのわさん、めっちゃ驚かはると思うんですけど、


今から給与データFAXしますね。言うても、これが当たり前の話なんですけど、


でも、私にしてはがんばった方だと思うんです♪こんなん言ってしまったら、


自慢みたいに聞こえちゃいますけど(笑)御返事は明日でいいですから!』
























「自慢」でもなんでもありません。


ぜひ、自分をほめてあげてください、常務様!








こんなうれしいお客様からの優しい【サプライズ】があるから、



この仕事、キッツイときはめっちゃキツイけど、結局やめられません♪





人と人とのつながり、って、素晴らしいなぁ、宝物だなぁ(^^)
[PR]



by tuki-nowa | 2011-04-05 21:41 | 仕事のこと

たりったりったら~♪♪♪

年末から年明けにかけてのド修羅場が終わったと思いきや、


調査対応がかぶりまくり、ずーっとぎゅうぎゅうで、


ながいこと土日もつぶれて精神的にもまったく気が休まらない


日々が続いていたけど、


今日、ようやくトンネルの出口が見え、心にずっとされていたおもしから解放され、




しかも、まるまる2日間のお休み、という、めちゃデカプレゼント付き!








あー、こんなにうれしい週末はほんっっっっっっっとにひさしぶりだぁ☆







終業間際の私のテンションがあまりにたりったりったら~で、


所長をもドン引きさせるほどだったらしく、





「そんなにうれしいなら、今日ぐらいはダイエット忘れて、大好きなアイス


解放感にひたって食べーな。ごちそうしたげるわ」






といって、サーティーワンでダブルのアイスもごちそうになっちゃいました(笑)






あ~、この週末は何をしようかなぁ~♪  しあわせっ!
[PR]



by tuki-nowa | 2011-04-01 20:42 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧