つきのわの ことのわ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




落ちてください

大みそか


一年の終わり


週の終わりの土曜日が、


更に一年の終わりに重なった



「とどのつまりが、どんづまり」



な、暦巡りの2011年末










明日からは、週明けと共に、



命ある限りつづく、新たな一年の始まり


生きてかなきゃいけないの、これからも。必死なの。



だから、今日の11時59分59秒をもって、



綺麗さっぱり、後引くことなく、



落ちてください。払わせてください。



お願いします。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-12-31 21:53 | 日常のこと

壊れさせて

理性が、そのタガを外せ、と必死に訴えかけてる



そのタガを外せないと

「おかしくなっちゃう」ことがわかるから、


体は普通なら絶対にしないことを、

してくれ、してくれ、と猛烈に要求する。



ありえないくらい、

ひたすら揚げ物ばかり五人前くらい食べ続けても、、、


フォークで食べないといけないようなものを



手づかみでありえなく食べ散らかしても、、、




それでもなお、理性は、「感情の開放」へとは、


一向に向かおうとはしてくれない




体の悲鳴は、



もう五ヶ月以上前の当の昔から、


「故障中」の赤ランプをむなしく点灯し続けるばかりで


改善の見込は一切ない













…時間が解決するのと、

壊れられるのと。











お願い、どちらでもかまわない。



楽にさせてください。


後生ですから。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-12-29 21:51 | 日常のこと

「人」

「人」って字。




小さい頃、






ひととひとが支えあっている形を表した字なんだよと、教えられた。











「支えあう」っていうポジションなんて、



どんなだっていい。



それが、誰かの役に立てれば。












私が、




本当にふんばれきれそうにないとき、



貴方が支えてくれた。何度も、何度も。











…今度は、私が、貴方のてこになりたい。

















だから…



あえて、言うね。



「お互い、それぞれの場所で、なんとかふんばろう」。























それが、、、「ご褒美」に、必ずつながるから。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-12-23 23:28 | 日常のこと

もぉやめてよ

悠長に年休なんてとってたら、「職がなくなる=今の暮らしが全部なくなる」





ましてや、





納期が普段以上に果てしなくカツカツに厳しくて、


ほとんどの会社さんが妥協を許さず「出来て当たり前」で、


「出来なければ信用を失くし」て、「次がなくなる」のが、


常套句の業界なんです






「出来ない」ことを「全部お金のせい」にして、「逃げるな」???





「家のことをやってないのは、あんただけだよ」。




「なんで、私ばっかり」。





















じゃあ、あなたは、自分が取引先に対して求められたクオリティを維持できないことを、


「ごくごくプライベートの事情があったからだ」と、







堂々と言うんですね。
[PR]



by tuki-nowa | 2011-12-20 23:34 | 日常のこと

きっと、これで。



『今までの中で、お母さんが一番よかったと思う時はいつのことだった?

沖縄にいた時のこと?それとも、東京で教師してた時?』



…あえて、結婚や、結婚後の生活については触れずに、

尋ねてみる。




…かなりの沈黙の後、


「小さな子ども三人を育てたこと」。





小さいながらも、はっきりと答えがかえってきた。






…ありがとうございました
[PR]



by tuki-nowa | 2011-12-11 18:44 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧