つきのわの ことのわ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




朗報?悲報?

ゲロゲロまずんちょの薬の処方が、今までの三分の二サイズになり、


相変わらず箱で処方されるのだけれど、


その箱の見た目が明らかに小さくなった事実にちょっとテンション↑↑↑


K田さんと二人、「これってひとまず Victory ですよね☆」と


勝利を喜び、帰宅して、


量も少なくなったし、マズさも緩和♪♪♪むふふふふ


















…と妄想しつつお薬をいつものように  がっっっっ  と流し込むと…









三分の二という量が中途半端すぎて、


以前の量よりも口中に拡散する確率が高くなった…








つまり、余計にゲロゲロまずくなったということ。。。




今のところ小さいサイズになってから3戦全敗 ↓↓↓
[PR]



by tuki-nowa | 2012-03-25 12:24 | 日常のこと

このブログを訪ねてくださる皆様へ。。。

ここには、数こそ少ないけれど、


今まで私つきのわに関わってくれた、そして今私が心から大事に思っている


とってもディープないろいろな方が来てくださっていると思います




また、いわゆるSNSが登場する前からブログをしていた私には


とある譲れないポリシーがありました




「不特定多数の人が見るような前提の場に『日記』を書くなら、


日記を書く側が、『不特定多数の人が読むに耐えうる文章』ということに


配慮して送信するのがマナーだろう」




…つまり、書きたいけどこの人とこの人には読まれたくない、とかいうのは、


できれば「つきのわ個人」はしたくない(勝手な自分だけのこだわりですね 笑)、


だから、「記事をUPする」=「皆が読むことができる」を


ずっと「自分勝手なこだわりモットー」にしてきました 


とあるSNSの日記機能を一度も使わず、


ブログというものを開設してから一貫して同じブログを使い続けたのも、


そこにこだわり続けたからでした(単に不器用なだけってことなんですけどね)


そのために、ボツにしたうっぷんふまんぎまんたいまん、、、


そりゃあもう、数々ございましたともさ(苦笑)






…そして、それにこだわり続けたがために、


「もっとも人が来ないブログナンバー1なんじゃないの???」


と思えるくらい、寄りつくひと気のないブログになっちゃったことも確かなんですが(笑)













…でもね、、、



今後もなにごとも事件が起こらなければ、このままのスタンスで行くつもりだったのですが、、、



申し訳ございません。…どうしても、


どうしても、どうしても、、、


つきのわ個人の中では、処理しきれない事態が、


次から次へと連鎖して、かつ各々がメガトン級で発生してしまいました。。。(大泣)



それは突然で、かつ、「果てしないポジティブシンキングの私(とよく言われる)」を


痛めつけて余りある内容満載で。。。








大至急、何らかの形でも、どんな形でも、なんでもいい、 と  に  か  く


リハビリ的に「外に出す」場を設けなくちゃ、


「健常な自分が欠けて行ってしまう」かもしれない恐怖にかられました







…なので、皆様には本当に申し訳ないと思いつつも…



つきのわ自身が、勝手に自分で作ったしがらみを離れて開放されるための場を、、、



皆様が読んでくださっていてもいなくても、



勝手に「自分だけ」で「王様の耳ロバ耳」できる場所を



手っ取り早くこしらえないといけなくなっちゃたので。(泣)













このたび断腸の思いで、「ファン限定機能」を使用することにいたしました。。。








これをすると、



エキサイトファン経由以外でつきのわを訪問くださっている方々の


アクセスが出来なくなってしまうのが、現状ではございます…


(逆にすでにもともとエキサイト経由で来てくださっている方々には、


読みたくもない情報が流れて行ってしまうのも、イヤなんですが…


今現在これ以上にいい方法が思いつけないのです…(T_T))






でも、つきのわに元気の素がチャージできて、体調の将来的な不安が


ないような状態にもっていくことさえできれば、


この状況はすぐにでも解除するつもりですし、


逆に、今この現状では、先にあげたつきのわの個人的ポリシーにこだわりつづけた


当ブログの運営がとってもムズカシイ判断材料です。。。








…どうか、この点、万一ご理解いただける方がおられたとして、


もしよろしければ、


当ブログを、今後ともよろしくお願いいたします







ですので、、、


もし、もしも。


ここに訪れてくださっている方々が、



時間があいてもまたここに訪れたい、と思ってくださるのであれば。




もとの形に戻すべくつきのわ日々精進していきます。



お気が向いたときでまったく構いませんので、


また、来てみてくださったら、、、とってもうれしいです
[PR]



by tuki-nowa | 2012-03-21 22:28 | 日常のこと

怖い

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by tuki-nowa | 2012-03-20 10:52 | 日常のこと

しんどい、苦しいって感じるって、

…どんなんなんだろう











たとえば、



整体に行くとする。



「今日は、どうですか?」…と聞かれて、、、


いつものように、状態を説明すると














『だいぶお疲れでストレス溜めているようですねぇ…』











…と、はんで押されたように言われます











…でも、当の本人に、そんな気、さらさらなかったら、


どーしたらいいんでしょうか









…がまん、しすぎ???



…身体の声、聞かなすぎ???











…そんなある日、とあるネット記事で、



「ストレス対策には、『ストレスを感じている自分』と、


『ありのままに向き合うこと』が、一番の早道」






…という言葉に出会いました。


「ストレスを感じたら、余計によくないからストレスを感じちゃ


ダメなんだ」


と考えるのが一番ストレスになる、


だから、しんどい、疲れたと思ってもなかなか言葉に出せないクセのある人は、


しんどいと思ったときに、


「私はしんどい」「私は疲れている」と1分間実際に言葉にするだけでも


精神的には全然違うのだとか。









どうも私は、身体の構造が頑丈すぎて、


めったにダウンすることがないせいか、



「大丈夫、まだがんばれってことだ」



…って考えちゃうところが大、みたいなので、


ちょっとずつでも上記対策を実践してみようと思います
[PR]



by tuki-nowa | 2012-03-18 10:34 | 日常のこと

ありがとう、K田さん

ずっと飲み続けないといけない ゲロまずのお薬 を、


箱で処方 されると、さすがにちょっと凹む。。。






…でも、かかっている病院のすぐ近くにある調剤薬局さんにいる薬剤師さん。



このK田さんがとってもいい人で。



必要以上に テンション↓↓↓ …にならないよう、



お薬の説明とか、お薬の渡し方、接し方話し方にほんのりユーモアを盛り込んでくれ、



その上次回までのめっちゃポジティブな課題や、



その後の軽快になった人の投薬状況をさりげなくくれたりするので、



笑顔で明るく「じゃ、次回までにまた考えときます!!」って



「言わせてくれる」、スゴい人(笑)







…だから、世の中星の数ほど調剤薬局はあるのだけれど、



ことこの件に関しては、処方され続ける限り、



K田さんのいる、この調剤薬局さんにお世話になることに決めているのだ。




ありがとう、K田さん。













…そして、私も、K田さんのような接し方をお客様にお届けしたいな、と、


改めて自らを見つめ直しました。






がんばろっっっ
[PR]



by tuki-nowa | 2012-03-09 22:16 | 日常のこと

好意という名の強迫

日曜の19時半からという、


どうにもこうにもモチベーションを高められない会食会を、


事務所中総貸し出しで、むりくりねじこんでくれた取引先さま





(ええ、お客様は神様ですよ???
ほんとうにありがとうございます)





木曜日着の郵便で、当日のお店のマップを郵送してきはりました




…でも、その前に、強制連行決定の時点でお店の名前と場所をあらかた聞かされていたし、



先方が『今度お給料データ受け渡しの時に地図渡しますわね』と言っていたタイミングでは



かんじんの情報をいただけていなかったのもあって、



事務所の全員、



『もう自分らで店情報検索したからとっくに知ってんねんけどな。。。』



で、現地集合したらいいんですよね?







…のつもり満々だったんですが。














金曜の終業時間終了後40分も経ってから


じゃかすか鳴らされる私の個人携帯


もりもり吹き込まれる留守電



「日曜のお店の地図等郵送した件で、届いているか確認したいです。



すぐに折り返しご連絡ください







……なんで、「すぐ」に???  ありえんでしょ???だってこれ、私の個人携帯だよ?




げんなりして、すっかり対応する気も失せて、ちょっとだけ悪いかなと思ったけど、放置。





すると、当事務所通常でいう週末お休みモードで私が病院に行っている間に、



さらに再び




『日曜日の件で、今すぐに電話してください』


























…仮に百歩譲って、金晩に事務所にかけたら留守電になったから、だったとしても。



お客様のところの社長が、ウチの社長の携帯番号ご存じですよね???



ましてや、それほど重視している行事ごとでしたら、



じゃあ、なぜに金晩、終業時間まわるまでの間に事務所電話に



かけてこられなかったのでしょうか



そして、そのことを、ただ単に「元担当」というだけで、


営業時間外まで個人携帯宛てに追っかけてくる電話対応する責任を、



なぜお客様の社長ではなく、ご担当経理事務員様から



「強制」されなくてはならないのでしょう???



社を通じてのやりとりでしたら、社長から社長への連絡にしていただけませんか?



心からそう思うんですけど、ワタクシ言っていること、何か間違ってるでしょうか
[PR]



by tuki-nowa | 2012-03-03 20:36 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧