つきのわの ことのわ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




できません。

自分の人生の責任を自分で負うんだと決めてから、


絶対に言わないように決めていたこの言葉。












今日、ついに言ってしまった




些細な雑談から派生した言葉。




それを投げかけた方は、本当に何気なく、



受け取る方がどう受け取るかということを意図せず言ったものかもしれない









でも、それは、地雷、ですよね?









そこまで言っても、そこまでやっても、



許されると思われてたんですね、わたし








































もう、今日は、頭がいたいし吐きそうだし、何もかもがもうやだ。





この後つづきがあるのだけど、




またこんど。じゃ、あっしはこれで。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-06-25 23:20 | 仕事のこと

調律

いろいろあった


本当に耐えきれずに、一切合切すべてを投げ出したくなる瞬間が


ものすごくたくさんあり


そして、、、


「いろいろなこと」のその各々の一部を


実際に投げ出していた時期も確かにあり。。。






そのことに対してわかっているのに修正できない自分


ふがいない自分


情けない自分から逃げるように


心身のバランスは弱いところ弱いところをランダムに攻め続け


常にどこかしかに「異常」ランプを点灯しながら


年度半分までも過ぎてしまったけれど。。。











たぶん、もう、だいじょうぶ。






うん。


きっと、約2カ月後の目標までは、突っ走れるはず








…きっかけを、ありがとう


勇気を、ありがとう


決断を、、、ありがとう





…二ヶ月後、ちょっとむり言っちゃうかもしんないけど







そのタイミングで、折り合いつくといいな












狂っているのに、自分を自分の元ある位置に調整できなくなっていた私を



「助けてくれた」こと、わすれない。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-06-17 20:17 | 日常のこと

どこまで祟る

黒猫。







ほんとうにもういい加減にしてください。








施主のわがままで、期日ぎりぎりになったツケを、



どーしてここまで責任負わされないといけないんですか








しかも、この業務の請負事業主は、



明日接待ゴルフという名の「営業」に出かけて終日おらず、



明後日以降は海外出張という名の「営業」に出かけて



週明けまで事務所を空ける事態を勝手に引き起こしており、









それを実質支えている裏方が、


片道ちゃり1時間以上の道程を書類1枚もらいに行く業務を


むりくり明日中の期限を設けてさしこまれないといけないんですかね???(激怒)





















おカネがあったら左遷もこわくねぇ


おカネがあったら社長もこわくねぇ


おカネがあったらクビもこわくねぇ







…って、まーしーが唄ってたなぁ。。。



その心境がよくわかる、どーしよーもない怒りを抱え続ける


蒸し暑い夜のひとこま。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-06-05 22:42 | 日常のこと

違和感

病院の待合室








入ってくる物音すべてが


一斉に最大エコーがかかって頭の中をはいずりまわるような


どうにもならない嫌悪感


たまらず耐えきれず、思わず両耳を指でふさいだ瞬間…






















また、か…???


























…でも、今回は、振り回されるだけじゃ終わらせない。


もし、そうだとしても、






次回への経験値は、しっかり、稼がせてもらう。







…そうやって、あなたとわたしは、


この先も、わたしの人生続くかぎり折り合いをつけ続けていくのだから。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-06-02 19:24 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧