つきのわの ことのわ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




つながるもの はなれゆくもの

ひたすら歩いて詣でた晴明神社。

厄除けの桃に触れた瞬間

なんかもやもやもやもやしてたものが、

冷んやりした感触に

すっと、取り込まれて、身軽くなった気がした



ふと目をあげると、

晴明神社さんは桔梗に深い所縁があり、

その御守りは、今年度は本日が最期の配布になりそう、とのお触れ

e0005658_1942135.jpg



こんなお触れは、さっきまでならきっとまったく目に入らなかったよ




…そんな思いとともに


「今日までなら・・・」


となんとなく手にしてしまった御守りの意味は、


「誠の心」


境内に忘れられたように咲く最期の名残りの桔梗は、


「誠」を暗示するようなまばゆい純白さ。

e0005658_1942296.jpg








なんだかとてもすっきりしたキモチになれたので、


気が向くままに再び歩きつつ帰路をたどる途中に

e0005658_1942236.jpg



…な、先週日曜にオープンしたてのパン屋さんとか、


子にゃんが折り重なって昼寝して出迎えるカフェとか、


いっつも通っているのに全然気づいていなかった


たくさんなモノことに出会いました




思ったより元気そうな声を出せる友人とも

電話もつながり、

ひととおり心配だったこともちゃんと話せたり。





今度こそ、明日から頑張れそう。(^^)






でも…一つだけ。。。


もしかしたら、


2年前の春、羊さんが招いてくれた


とてもとても心の底から大事に大事にしていたご縁が、


この機会に流れてしまったのかもしれない…


ほのかだけど、


とてもひっそりだけど、


つながろうとするいと が、


最近感じられなくなってしまったの・・・。






…でも…、


それも、「誠」のお導きなのかも、しれないと思うことが、


「思いやり」なのかしら。。、
[PR]



by tuki-nowa | 2012-10-28 17:52 | 日常のこと

「がんばって」

自分が、本当に心の底から、


「この人はがんばっている。」と信じきっている相手から、




『がんばって、、、



・・・としか、言いようがないんだけど、



でも・・・がんばって』。










…と言われることが



こんなにもあたたかく響くとは、



思ってもいませんでした




















めいっぱい、せいいっぱい、余力がないほど頑張っている人は、


土台の骨が砕けてもおかしくないくらい、歯をくいしばってる。


よその人の目にはそれとわからないくらい何気なくしているように見えても、


本人の努力たるや周りの想像を絶して有り余るくらい、がんばっている。











・・・そんな、


「がんばれ」に対して否定的な意見ばかりふくらんでいたわたし。





じわんとこころにしみとおるしみわたるあたたかい「がんばって」、


届けてくれて、本当にありがとうございました。


今の状態は決して楽観視はできないけれど・・・







はい。わたし、がんばります。



届けてくれたのがあなただからこそ、がんばれます。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-10-09 21:35 | 日常のこと

もぉやになってきちゃったよ。。。

方や、シングルマザー。お子さん抱えてのお仕事、そりゃあ大変でしょう。


つきのわ個人としてなら、その立場は十分理解できるし、応援もしてあげたい。


次世代を育てることはとても大事なことですから。


でも。


『シングルマザーになった今、私が働くということは、ご迷惑をおかけすることや


周りにフォローしていただくこともあるかと思います』




・・・悪気はまったくないんでしょうね。。。







方や、実家廃業。その後職を転々とする中、リストラ経験。


大変な思いをされてこられて、これもつきのわ個人としてなら、


これからはうまくいくといいですね、と


こころからお祈りしたいです。


でも。。。


『その経験を仕事に生かせればと思いました』



・・・。






方や、週2~3日のバイトを転々とした職歴。


おもに駅ビル、観光デスクカウンターでの案内業務中心と、


うぐいす嬢的お仕事がお好きな模様。




・・・なぜ、うち志望・・・?
[PR]



by tuki-nowa | 2012-10-08 09:40 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧