つきのわの ことのわ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




スゴロク

…コレも、言わなきゃわたしが潰れちゃうので。。。


読みたくない人は↓へ行かないで















































































あーあ。



少し前から不穏な動きを示していたマイボディ。



…騙し騙しいけるかと、先手先手を打ったつもりだったのだけど・・・






















そうは問屋が卸さないようで。。。




フ  リ  ダ  シ  ニ  モ  ド  ル ・  ・  ・



「余計におタカい薬とシベリアの懐」、





セットでどうもありがとうございますーーーーーだっっっっっっ







パートちゃん二人が、「なんとか伸びようとする芽」を、


お互い助け合いながら伸ばそうとしている間は、


私が倒れてるわけにはいかないんだ
















それは、同じように第一人者はもう育っているけれど、


その人たちをサポートする、『第二もしくは第三だが、非常に重要なサブ』を


育てきれていなかった会社様の成功例を見て、学ばせていただいた。








社長様、、、



同じ例までおいつけるよう、追いかけさせていただきます!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-29 22:02 | 日常のこと

お日さまのチカラ

そっか。冬になりかけの、この時間帯に、


いつも私が『帰ってくるこの部屋』に、これだけの輝くお日さまの光が、入ってきていたんだね












慌ただしいお仕事、お休みの外出、とっぷりと日が暮れてから帰る毎日



そんな「飛んでく日々」の最中じゃ気付けなかったゆるいゆるい時間帯が今まさにここにある





夏にはちょっとやっかいかな?と思っちゃったりする光だケド(笑)




冬には、これほどまでに『いつまででも浴びていたい』癒しになるのね♪♪♪








あんまりにいい天気で、『出かけない』のはなんだか損する気分だったのだけど・・・



逆に五感すべてで感じられる「家の中の時間の移り変わり」に



こんなにもこんなにも癒された一日☆(おかげで一日中家にハリツキ・・・(笑))



・・・こんなことにも、


ここに居場所を構えて1年半もたってから、、、


本日、さんさんと光り輝くお日さまの光をいつも自分がいてる部屋の窓から初めて受けて、


気づくことなんだ・・・

















・・・でも、もっと早く気付いていたら・・・。



右のものを左にするだけでも、なんかのお役に立てるなら、


昨日のうちに電車に飛び乗って、行けばよかった・・・



ごめんなさい。。。気づいたのが今日のお昼で・・・(ToT)
[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-25 18:05 | 日常のこと

ごめん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-24 16:51 | 日常のこと

読みたくない人は読まないで。

どうしても、吐き出さないと私がダメになっちゃう話題だから。





















































事務所の屋台骨自体が揺らいでいる今だからこそ、

社長にもなんとか協力願えないかとずっとずっと「お願いしている」ことに





どうしてそんなに非協力的なんですか?


こちらで抱えきれない顧問先をたかだか4社ほど、


本来だったら見てもらえても何ら問題ないような範囲を


持っていただくことすらも、「ご自分がお持ちくださる顧問先」として


いちいち読み上げ復唱され。


これを「僕が担当するのですね。」ということを、『事務員Kは静聴してしかるべき』、と。


いう態度を、とられるのですよね




「その口」が、


「アルコールまみれ」になって、使い物にならない責任も、


単なる事務員の私がとって当たり前と、おっしゃるのですね。


3日前から催促し続けている請求書を、本日二日酔いの頭で出社したあと


発行作業をせざるをえない状況にしたのは御身自身ですよね???


それを、本日中に発行作業をしないといけない状態まで


放置したのはどなたでしたでしょうか・・・


















こういった、「背負わなくてもいいストレス」。


…どうして、一番配慮あってしかるべき方面から与えられないといけないんでしょうか


この局面、先生だけで乗り切れるのなら、わたくし一切手を引かせていただきたいです


ふざけてません、本気の本気ですが、それすらも先生にとっては道化だと。






耳から聴こえる音が、今日一日でそれとわかるくらいはっきり歪みました

どうかご再考いただける機会があれば幸いです。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-20 22:43 | 日常のこと

夢のお告げ

葬式 霊柩車 お寺のお堂 花が咲き乱れて光輝く庭園

太くて立派な柱 透き通った水 ぴかぴかな美しいたくさんのグラス・コップ

ろうそくの炎が無数に綺麗に灯った階段教室






自分の深層心理が見せる「ナイトシアター」は、


なかなかなエンターテイメント。





数か月前から左ひとさし指爪に現れた「白い星」は、


今めっちゃ濃く大きく、達成ラインで激しく自己主張。










…神様、、なんかひとつくらいは、


いいこと起こるかもって、


思わせてもらいたい・・・なぁ





まだまだ、おまえなんかにそんな資格はねーんだよ!!!">…というご判断なら、より精進します。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-16 21:57 | 日常のこと

毎度のことながら。。。






会社のソフト・備品担当兼買い出し兼合い見積り試算兼手配兼


「人財」さん発掘決定その後の教育役兼定着していただくための環境整備


到着ソフトのセットアップ・各端末のメンテナンス・ネット、メール環境整備担当兼


電話一次取次後対応窓口兼「社長秘書」代行兼


自社内勤怠管理・指導及び自事務所分給与計算担当兼自社ウェブメンテナンス兼・・・。。。










・・・なんかさ。。。


どれでもひとつでもいいからさ。。。
















だれか、やって???
[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-10 12:17 | 仕事のこと

そこにいる 強さ

e0005658_229307.jpg



e0005658_2293067.jpg



e0005658_2293121.jpg



e0005658_2293190.jpg



自然の力、地の力。


大地がパワーを漲らせている地の生命力は、

計り知れない・・・。



御神木から放たれる、突き抜ける『力』、『力』、『力』。


上だけじゃなく、下にも、


生命を求める『力』、『力』、『力』。






何百年も、ただただそこにたたずまい、


どれだけのことを見つめつづけてきたのか。


その、ただ「見つめ続ける」しか出来ないのに、

「見つめ続けた」「立ち続けた」強さに、

憧れずにはいられない。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-11-04 21:54 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧