人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

かけがえのない相棒だもんね

デンマーク空軍、トナカイ死亡の賠償金を「サンタ・クロース」に支払う


ちょっといい話かも。
空軍機の爆音に驚いてトナカイさんが死んじゃった。空軍は、「サンタクロース」さんにきちんと賠償したんだって。
コンビ組ませたら最高の相棒が死んじゃったんだもの、賠償してほしいよね。
…という理由かどうかは知らないけれど、空軍は責任を認め、きちんと賠償したそう。

どこぞの国とはエライちがいだなぁ、とため息。
戦闘機が爆音ならして牛舎の上を一日何回も飛んだら、牛の乳の出も悪くなるよね。
酪農業を営んでいた人が牛の乳が出なくなって商売あがったりになっちゃったのに、賠償の一つもしたんだったかしら?



by tuki-nowa | 2005-10-02 10:35 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧