人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

ざくざく…いけ…る…?

京都に来て2年目の冬。


レギュラーと臨時含めバイト5つを掛け持ちしていたころ。


おもちゃやの店頭で一目ぼれし、「自分へのクリスマスプレゼント」にした、


空飛ぶウルトラマン。


うまーいこと軌道にのせると、ぴこーんぴこーんと電池の力で飛び回るんだ♪








今でも逢いに行きたい、海遊館の私の目の前で水槽の淵にぶつかってくれたまんぼう。


「ごつ。」


とぶつかった音つきで私のハートど真ん中に飛び込んできた、アナタ。


そのあまりの愛しさに、その日まんぼうのぬいぐるみをご購入。


その彼は今私の部屋の天井からぶら下がり、たゆたってまつ。








京都に来たばかりのころ、友達もいなく、土地勘もなく、右も左もわからなくて、


ただただ行きつけの食堂にお世話になっていたあの頃。


食堂のおじちゃんおばちゃんはとってもやさしくて。


そしておじちゃんはとっても絵がお得意でした。





とある日、私に半紙に書いた観音様の絵を下さいました。




「これ、なんとなぁくねーさんに似てる気がするでねぇ。


ねーさんにあげるわぁ」






あまりに美しく描けている観音様なので、


もともと書道をやっていた母に頼んで、知り合いの表具屋さんに


掛け軸の加工をお願いした、観音様の掛け軸。














…結局、ざくざく行けるものってのも、人情ストッパーが、かかっちゃうのかしら(微笑)






でも、

「待ったなし」

で行けないってのは、「失くせない」愛着の証拠、、、ってこと、で。。。



by tuki-nowa | 2010-07-11 20:24 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧