人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

「アニキ」 リターンズ

うちの事務所に今度新しく入った事務員Hちゃんは、本当にいい子だ。



所長も私も、ぜひとも事務所に定着してほしいと願い、



Hちゃんのだんながやっているという、創作居酒屋さんに、



次に本当の台風になる前の、谷間の静けさを利用して、



昨晩二人で行ってみた。




「二人だし、他の仲間とかもいないから、よかったら、



息子さん連れてHちゃんも遊びにおいでよ」。



と声をかけておいたら、愛息子「かんちゃん」を連れて、



Hちゃんがほんとに遊びに来てくれた。





このかんちゃんも、Hちゃんの人柄と躾がわかる、とってもいい子で。



人見知りを本当にしない、ごあいさつとありがとう、ごめんなさいが



大きな声できちんといえる、かわいい2歳の男の子。



すっかり仲良くなるまで遊んで遊んで遊んで、



とっても美味しい野菜のお料理を食べて飲んで。



そろそろかんちゃんも眠たくなってきたみたいだし、



お開きにしようか、と言っていたところで。






その場にいた大人の誰一人として、一言も口にせず、


一言も教えていないのに、


かんちゃん、私に向かってにっかり笑い、いきなり、







「アニキ」。(投げキッスつき 爆)






















…なんでだ??? どしてだ???


なにゆえに、いきなり「アニキ」なの?


その称号は前にももらったことがあるけどさぁ。









私「かんちゃん、あっちにいる男の人は~?」


『せんせぇ~』(おかーさんが所長を先生と呼ぶので)


私「んじゃ、かんちゃんの目の前のこのおばちゃんは?」


『うふっ    アニキ』


私「かんちゃん、もっぺん、あっちの男の人は~?」


『せんせぇ~』


私「このおばちゃんは?」


『うふっ    アニキ』









何回問うても、それからずっとワタシを  アニキ と呼び続けたかんちゃん…。。。














翌日、Hちゃんに聞いたこぼれ話では、

かんちゃんは帰宅してからも、ずっとワタシのことを、「アニキ」と言っていたそうだ




by tuki-nowa | 2010-12-16 18:59 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧