人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

殺意 2

はじまりは、6日前。


風邪気味で早めに就寝、薬で爆睡していた夜中、


耳をつんざく大音響が、私をこの世に呼び戻した。










2回目は、今朝。


キンキンに凍りついた朝、


「今日は早めに家を出ないと、交通事情も最悪だろうし」と、


習慣の朝シャワーの用意を早めにしだした瞬間、


若干聞き覚えのある、大音響が…。


この時は若干判断に迷ったので、朝の段取りが総崩れだったぜ。













3回目は、ついさっき。


実に久しぶりに整体に行けて、癒されて、


なんとか凍結路面を免れて帰宅してほっとした直後。


…すでに、「もぅええっちゅーねん!!!!!」になりつつある、


大音響が…。            なめとんかぁ!!!!!





















をい、報知機!!






あんたの言うことが本当なら、うちのマンションの5階からは、


たかだか一週間のうちに、3回も火事を出してるってことだぞ?(-"-)













「火事です。火事です。5階で、火災が発生しました。落ち着いて避難してください」



と、けたたましく、小賢しく、人間サマに叫ぶ前に、



「湯気」を「煙」と感知するその異常な感度を、下げてくれよ(*_*;




















本日帰宅時に、最初の警報時に管理会社にクレームとしてあげていた、


「報知機誤作動についてのお詫び」が、


マンションエントランスに張り紙されていなければ、


「打ちこわし」が、しめやかに、





BYつきのわにて、行われていたかもしれません



by tuki-nowa | 2011-01-17 21:56 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧