人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

好意という名の強迫

日曜の19時半からという、


どうにもこうにもモチベーションを高められない会食会を、


事務所中総貸し出しで、むりくりねじこんでくれた取引先さま





(ええ、お客様は神様ですよ???
ほんとうにありがとうございます)





木曜日着の郵便で、当日のお店のマップを郵送してきはりました




…でも、その前に、強制連行決定の時点でお店の名前と場所をあらかた聞かされていたし、



先方が『今度お給料データ受け渡しの時に地図渡しますわね』と言っていたタイミングでは



かんじんの情報をいただけていなかったのもあって、



事務所の全員、



『もう自分らで店情報検索したからとっくに知ってんねんけどな。。。』



で、現地集合したらいいんですよね?







…のつもり満々だったんですが。














金曜の終業時間終了後40分も経ってから


じゃかすか鳴らされる私の個人携帯


もりもり吹き込まれる留守電



「日曜のお店の地図等郵送した件で、届いているか確認したいです。



すぐに折り返しご連絡ください







……なんで、「すぐ」に???  ありえんでしょ???だってこれ、私の個人携帯だよ?




げんなりして、すっかり対応する気も失せて、ちょっとだけ悪いかなと思ったけど、放置。





すると、当事務所通常でいう週末お休みモードで私が病院に行っている間に、



さらに再び




『日曜日の件で、今すぐに電話してください』


























…仮に百歩譲って、金晩に事務所にかけたら留守電になったから、だったとしても。



お客様のところの社長が、ウチの社長の携帯番号ご存じですよね???



ましてや、それほど重視している行事ごとでしたら、



じゃあ、なぜに金晩、終業時間まわるまでの間に事務所電話に



かけてこられなかったのでしょうか



そして、そのことを、ただ単に「元担当」というだけで、


営業時間外まで個人携帯宛てに追っかけてくる電話対応する責任を、



なぜお客様の社長ではなく、ご担当経理事務員様から



「強制」されなくてはならないのでしょう???



社を通じてのやりとりでしたら、社長から社長への連絡にしていただけませんか?



心からそう思うんですけど、ワタクシ言っていること、何か間違ってるでしょうか



by tuki-nowa | 2012-03-03 20:36 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧