人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

おでんあれこれ

コンビニ対抗! おでんの具ランキング

やっぱりこう寒い毎日が続くと、あったかお鍋やおでん、恋しくなりますよね~。
で、好きなおでんの具ランキング。

なんと3つのコンビニすべてで、
1位大根 2位玉子 3位しらたき の順になったそうな。

ところで、私はよくバカ騒ぎ仲間を呼んで、私の家でおでんパーティーをします。
私と同じくらい飲み助な友達と騒ぐのはとっても楽しいんだけど、そのときの面々のコメントをここでついでにご紹介。

友人A「なんたって牛スジでしょ。あれが入ってないおでんなんて考えられない!」
友人B「え~、やっぱりジャガイモでしょ」
友人C「おでんにジャガイモ入ってるのって関西だけちゃう?私の地元(信越地方)では入ってなかった」
友人D「たまごたまごたまご!」
友人E「二日目の大根。二日目のカレーのじゃがいも並みにムシできない」
友人F「じみ~に、がんもどき。もしくは厚揚げ」

…ということだそうな。ふしぎとしらたきが出てこないのは、私が入れなかったから(笑)
部屋の提供主と、おでんの提供主には、具の選択権があるのだ♪
ちなみに、私的には、大根、玉子、厚揚げの順かなぁ。
こないだおでんパしたときに、みんなたくさんお酒置いていってくれたから、また近いうちにおでん作って飲もうかな~(笑)



by tuki-nowa | 2006-01-12 19:23 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧