人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

明るいなぁ。いいなぁ。

雪が積もれば積もるほどお得な宿

世間のニュースにうとい生活をしてると、「大雪で大変な報道」の二次被害に遭っている人達の存在も知らなかったよ。
今年は京都も寒かった。意地の悪い底冷えが厳しく、青森出身の私でも泣きそうだったもん。実家の母と話をするたびに、せめて雪が積もるほど降らなくてまだましだよなぁ、と思ってました。

雪国の冬は、とってもつらい。元気の源ともいえるお日様が、ほんっっっっっとに滅多に拝めない。毎日毎日どーんより重たい灰色の空と、いざ降り出すと昼間でも真っ暗になる空と、降りしきる雪に囲まれて4ヶ月以上。そんな重たい環境だと、毎日気分もユウウツ。口が重たくなるのもわかるし、ガマン強くもなるさ。いきすぎるとガンコにもなっちゃうけどね(笑)

でも、このホテルさんは、そんなどんよりを吹き飛ばしちゃうくらいおもしろいね。明るいね。
こんなニュースを見てると、逆境を逆手にとるようなパワーがびしばし伝わってきて、自分も元気になっちゃう♪
私が行くとしたら…、金曜日かなぁ。リフトのおっちゃんに、「私寂しいんです」っていうことくらい、へっちゃら!そんなんでリフト40%OFFなんて、ほんっとうれしくなっちゃう明るさだわ。まだまだ雪は降るだろうし、今までの貯めで、根雪がじわじわ減っていくのはもしかしたら、4月に入ってからになっちゃうかもしれないけど、この明るい企画で、スキー客が戻ってくるといいね。

この写真くらい晴れ間が見えるようになるまでは、もうちょっとかかるかな。でも、雪景色の中これくらい晴れると、目をあけていられないほどまぶしくてキレイなんだよね♪
私の気持ちもこれっくらい晴れにして、がんばろう!



by tuki-nowa | 2006-02-21 10:50 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧