人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

ふと頭に浮かんだので

織田がつき 羽柴がこねし天下餅 座りしままに喰うは徳川




…なんでこんなもの突然思い浮かんだんだろう…。



ついでだから…


葛の花 踏みしだかれて色あたらし この山道を 行きし人あり


からころも きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる たびをしぞおもふ


せをはやみ いわにせかるる滝川に われてもすゑに あわむとぞおもふ


熟田津に 船乗りせむと月待てば 潮もかなひぬ 今はこぎ出でな


やはらかに 柳あをめる北上の 岸辺目に見ゆ 泣けとごとくに


咳をしても ひとり







…気が済んだ。



by tuki-nowa | 2006-04-18 21:52 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧