人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

Até a vista.…って、言っておこう。

京都が助っ人2人に戦力外通告

発表からずいぶん経った気がするけど、私の中ではいまだに鮮烈デス。
淋しいとか、残念とか、そういった気持ちの上でのことじゃなくて、強烈だったというか。
プロの厳しさ、その中でも「助っ人」という立場のさらなる厳しさがものすごいインパクトでした。

OFF前のハシラさんの最後通告。うすうす予想はしてたけど、二人ともとは思ってなかったっていうのもあるし、なにより「戦力外」と言われてしまうことの意味を、今までよりずっと身近に感じられるようになったせいなんだろうと思います。

プロである以上ある意味当たり前なんだけど、「戦力外」ってことは、ぶっちゃけ「チームにとって使い物にならないよ」ってことであって。その改善の余地を06シーズン前半彼らに与えたけれど、期待にはそえなかったということ。

なんか、ホントにサンガサポになって、私、自分のことが客観的に見えるようになってきたなぁ…ため息(と、一人思わずつぶやいてしまう)。私、何回戦力外通告されたら気が済む、いや、気が済んだのか…


おっと、脱線。
たぶん、サポ2年生の私にとっては、なじみのある選手がチームを去るというのはこれが初めてといっていい体験。05シーズンJ1昇格を共に請け負った立て役者二人が去るのはなんともいえない気持ちです(まあ、内容に関してぶーぶー文句たれたこともありますが…(-_-;))。

ともにチームを支えた彼らが今後どうなるにせよ、もし日本のJ2他チームに行くのなら、ずっと応援し続けようと思います。


ちなみに、 さよなら ってちょっと淋しかったから、題名は、「またあいましょう」という意味(らしい ググッたら出てきた)デス。



by tuki-nowa | 2006-06-04 09:19 | サンガのこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧