人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

8分の1日のクリスマス

仕事あけ、くたくたな体にむち打ち、なんとかひっくり返った部屋の見える所だけでも掃除して水回り磨いて洗濯したらもう5時…

ご飯作る元気もなく、最近ご無沙汰してたごはんやさんに食べに行くことに。でも今日祝日だしなあ、いくらクリスマスでも、大将関係なく休んでそうだなあ…
ダメもとで足を運ぶと、お店に明かりが!ラッキー♪扉を開けて中に入るや否や、「サンガ昇格おめでとう! 俺もニュース見てて冷や冷やしちゃったよ~」と入口までお出迎えしてくれた。ああ、なんていい大将なんやろ(^^)行く度サンガの話になって、大将もいっそサンガサポになってくれたらいいのに(笑)

そして、席に着くとクリスマスだからなのか、金箔入りのシャンパンをサービスしてくれました♪めっちゃ美味でしたぁ。

このお店はね、野菜のとっても美味しいものを仕入れているんです。だから、ちゃんとお野菜の味がする野菜を食べたくなったらそこに行きます。
その日のイチオシは、辛み大根のおろし蕎麦!お蕎麦のゆで具合も大根の辛みも薬味の葱もみんな美味で、日本酒がどんどんすすんじゃいました。堀川ごぼうの唐揚げもほくほくでオススメです。


美味しいもの食べて、気持ちよくほろ酔いで3時間弱ほど。それじゃそろそろ…と腰をあげかけたら、「ケーキあるし、食べて行き!」とケーキまでサービスしてくれましたo(^-^)o大将、ほんまにごちそうさまでした!ケーキはビュッシュ ド ノエルで、キャンドルが添えてありました。


仕事にあけくれた連休だったけど、最後の8分の1日だけは最高でした♪



来年はもっと大変だろうけど、サンガ大丈夫?という大将に、


大丈夫!!










きっとね、f^_^;




と言いつつ帰路に着いた、イブの夜でした。



by tuki-nowa | 2007-12-26 12:51 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧