人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

百均おつり事件

はじまりは箸だった。
この狭い部屋で気分よく酒を飲んでいて、机においた箸をうっかりぺんっとはたいたら、どこか遠いところに行ってしまったらしく、行方不明になった。
呼べど探せど出てこず。

まだピンで売り出すのは早いのに。相方が泣いておる。

数日たっても出てくる様子がないので、仕方なく百均で新しいものを買うことにした。


お店でいろいろ物色すること十数分、5点手にしてレジに並び、財布の中を確認すると。


あらま、どうしよう。千円札が一枚も、ない。
こらま、どうすべえ。五千円札も一枚も、ない。
ううむ、小銭…も、ほとんど、ない。

レジ前には「千円札が不足しています。ご協力ください」の張り紙。


仕方ないので、レジのおねえちゃんに謝り倒す作戦を実行。


「あのぅ、大変申し訳ないんですが…、財布の中に一万円しか入ってないんです…が…」


レジのおねえちゃん、あきらかに迷惑そう。
再度、謝り倒すつきのわ。

「あのぅ、あのぅ、出したいのはやまやまなんですが、小銭も、今数えたら450円しかないんです…」


とたんに吹き出すレジねえちゃん。

「450円?そりゃまたビミョーですねぇ!」

どっかにすこんとはまったのか、マジで笑いの止まらないレジねえちゃん。
あんまり笑い続けるので、

「そこまで笑っていただけたら、今日の日記のネタにできます、ありがとう、でも一万円札でゴメンね」

とへんな挨拶をして、レジねえちゃんが息も絶え絶えに数えたおつりをもらい、そそくさと店を出るつきのわ。
店を出る背中ごしに、まだ笑い続けてるレジねえちゃん。>笑いすぎちゃうん












そして、帰り道の途中、はたと思いつく。


一つ品物返せばよかったんじゃん!!!!!!!



by tuki-nowa | 2008-02-08 08:24 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧