人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

おっ、目の付け所がいいっすね♪

台風で足止めでも安心の「風割」とは?

前の職場でも、その前の職場でも、自然災害による交通の乱れには、さんざん泣かされたよ。パック旅行だろうが、個人手配旅行だろうが、飛行機が飛ばないことには、自分で延泊先を探さないといけないし(パックの主催者側で用意してあげることなんてほとんどない)、その事後処理がめちゃくちゃ大変で、いっつも「うひ~!(泣)」と悲鳴をあげながら電話に追われてたもんなぁ。

その点、これはホテルのみの個人手配になるけど、もしも交通機関に乱れが出た場合は、延泊料金最大86%OFFなんて、やるじゃん、ANAって感じ。サービス、どんどんよくなってくるよね~。沖縄方面のこれから先のシーズンはまさに台風とにらめっこだから、どんどん需要が出てくると思う。このサービスが改良に改良を重ねて、ペイ面もクリアして、本島にまで適用になったら、私だったら使いまくるな♪

ちなみに、余談なんすけど・・・、今回の台風、各地に被害を及ぼしながらゆっくり北上してますが(被害に遭われた地方の方、及ばずながら、慎んで、お見舞い申し上げます(T_T))、うちの実家の両親、めったに取らない10日ほどの休暇をとって、8日から金沢に1週間ほどの旅程で夫婦旅行するんだ、とついこないだ聞いたところなんですよ・・・。何時の飛行機かは聞いてないけど、ただでさえ山の上にある空港、普段からすぐに欠航になるんです。
あのぅ、うちの両親にとっては、ほんとに数年にいっぺんすらあるかないかってくらいのことなのに、いくらなんでも台風で欠航だから行けませんでした、ってオチは両親がかわいそすぎます(ホントにそうなんです。ごめんなさい)。お願いだから、無事旅行に出発させてあげてもらえませんか、台風14号さん・・・(T_T)



by tuki-nowa | 2005-09-06 19:10 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧