人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

封印を解いてみた

昨日の晩は、なまじっかドラマや映画を見るよりも面白いんじゃないか?…なんて思うような、
でも夢だから脈絡のない、文字通り長~い「夢」を見た。


一人で住むにはあまりにだだ広い真新しいワンルームマンションに家具の配置を考えて、大きなカーテンで部屋の間仕切りを試行錯誤していたり。

そうかと思えば、なんだかとっても大きなフィットネスクラブのでかいワンフロアーで、楽しげに踊る老若男女を感心して眺めてたり。

そうかと思えば、好きに料理をピックアップして後で清算するような食堂で、洋風親子皿(? 唐揚げを親子丼のように玉ねぎとおだしで卵とじしたおかず)を炊き立てのごはんをほおばりながらばくついて、普通の女の人は降参するくらいの量なのに私だけぺろりと完食してたり。



たまーにこんな風に、なんかあるのかなぁ?と首をかしげるような「シアター」を見た時に訪れるサイト(ココ、けっこうおもろいです♪)の解説を読んでいたら、以前にちょっとやなことがあって、その時リアルタイムによく聞いていた音楽を無性に聞きたくなって、、、なので、ゆうに3年の封印を試しに解いてみようと思った。




そっかー3年も封印してたんだねぇ。本人は「聞かなかった」てくらいの自覚しかないんだけど、でも「あえて聞かなかった」のは確かだから。ふふっ。



…「記憶は五感とともに残る」ってほんとだよねぇ~!(爆)



封印を解いたとたん、とめどなく流れこんでくる当時の記憶!!その時していた、かなり辛かった電話の仕事の記憶までだだーーーーーっと流れてきて、ちょっとセンチになっちゃいましたが、それがあったとしても、自ら解いた封印は、全然いやじゃーなかった。うん♪

…ってことは、つまりは一つ鬼門が克服されたってことだよね♪



古いデータベースを整理して空き容量を増やすように、こんな封印を解くのも効果的なのかもしれない、夢はこれを教えていたのかもしれないなぁ~! 

…と思うことにした、単純なつきのわでした(笑)




追伸。CD、聞いてられなかった当時とは全然趣が違って、これ考えつつ書いてる今もまだ流れ続けてますわ(笑)



by tuki-nowa | 2009-01-07 21:24 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧